忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
そろそろ部屋に暖房が必要なんじゃないかと思うくらいに
寒くなってまいりました。
皆様体調はよろしいでしょうか。


今夏、部屋のエアコンを買い換えまして……
そのときに店員に言われたのが
『ファンヒーターよりもエアコンの方が電気代を削減できますよ』
ということでした。

まあ最新のエアコンですから省エネには優れているはず、
比べて今あるファンヒーターは10年選手、
となればエアコンの方が省エネと言われても納得は行きます。

というわけで今シーズンはエアコンで過ごしてみようかなと思っております
PR
そろそろ私の周りにも本格的にインフルエンザ流行が感じられるようになって来ました。

とりあえず自分の身を守らなければ、自分がウイルスをばらまくかもしれない。
毎日blogが書ける人がうらやましい。


時間だけはある気がするのですが。



夕方の報道番組で見たのですが、50年近く計画が続いていてなお完成しないダムは
放置していいのでは、と思いました。
とくに川の流量が少ないところとか。
長崎市長殺害の控訴審で、死刑判決が無期懲役に覆った話。



刑罰の重さが、政治がらみ>個人的な理由 なのがよく分かりません。
※このエントリは随時改定される可能性があります。


アドキュウ コミュ


以前にも取り上げたSNSなんですが、あれから何度かページデザインなどが変更されました。

初めて取り上げてから半年以上たってるなんて。


新バージョンで新たに加わった機能について簡単に記したいと思います。
選挙に関連したニュースをひとつ書きたい。

ADKYUのレビューもそのうちに。



さすがに2週間更新してないと自分でも物足りないので急いで書いておきます。
口内炎っぽいものが5日くらい続いているので、皮膚科の定期受診のついでに
『ロコイド軟膏』をもらってきました。

そういえばロコイド軟膏って、OTCでも売られているんですよねとか思って調べたら
第1類医薬品でした。

たしかにー、ザジテンのときもそうですが
スイッチしてきたものは大抵第1類になるのかなーなんて思ってしまいました。



しっかしロコイドといい類似品(成分は違いますが)のアフタゾロンといい、
チューブに使用期限を入れて欲しいと思うのは私だけでしょうか。


手持ちの古そうなアフタゾロンに『434CU』と刻印されているのですがががが……?
(※ 『4340U』かもしれない)
意外と雨が降り続いて、私が住んでいる地域では
今年は渇水に悩まされないだろうなというくらいまでになりました。

一番の利点は、厳しい暑さから解放されていることだろうと思います。
30度を大きく超えるような暑さがあまりないのはよろしいことです。

しかし九州や山口県では大きな被害が出ているので喜んでばかりはいられないですね……。
前の記事のコメントに、

『マイケル・ジャクソンはデメロールについての歌を発表している』

というのがありましたが、
ちょっと調べてみると1997年にリリースされた「morphine(モルヒネ)」という楽曲で歌われているようです。


医師の一分
デメロールとOxycontinに加えて、死の前数ヶ月で
抗不安薬ザナックスと抗うつ薬ゾロフトを乱用したことは広く報告されている。
1977年のエルビス・プレスリー、2008年のヒース・レジャーは多剤薬物中毒で亡くなった。


このblogでもエルビス・プレスリーとの共通点が挙げられています。


そして歌そのものを取り上げた記事はこちら

オフイス・マツナガのブログ!

短いバージョンを聴くと、なんだか切ない曲調です。
(長いバージョンでは中盤あたり)Youtubeの動画は削除され始めているとのことなので、
試聴はお早めに。



★歌詞……誰か翻訳してみます?
LYRICS007より

★Michael Jackson - Morphine (miXscape Remix)(注意:破壊描写あり)
マイケル・ジャクソンが亡くなったのは薬物依存が原因、という説が流れています。

最も大きく報じられているのは「Demerol(デメロール)」という名の鎮痛剤ですが、
この正体はペチジンという麻薬です。
日本では癌の疼痛や、術後鎮痛に使われるらしいです。

で、このDemerolというのはどんな薬なのかと探していると、
こんなサイトが見つかりました。

エルヴィス・プレスリー

>死ぬ前、彼はデメロールなどの睡眠薬、アンフェタミン(覚せい剤)、
ステロイド系鎮痛剤、ヴィタミン剤などの薬物依存症だった。

エルヴィス・プレスリーとマイケル・ジャクソン、
偉大な歌手2人には薬物依存という共通点が。
(でもデメロール=ペチジンは睡眠薬ではない気がします)
≪  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(04/24)
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]