忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
最近スパムコメントが多いのう……。
PR
昭和11年の日記出て來たから一日づつ載っける(まめ速)
http://mamesoku.com/archives/3370589.html

を見ました。


有名人の歴史的な手記はおそらく保管されやすいと思われますが、
一般人の手記は、なかなかこのように世に出ることはないと思われます。
インターネットが普及して紙の日記が希少になりつつある子の頃でも
紙の日記の素晴らしさを教えてくれる記事であります。
私の大好きな歌手、新居昭乃さんのマイナーな曲を紹介します。



「人狼草紙」-オリジナルアルバム- より


双人 (太一と早百合)




『双人』は、 ふたり と読みます。



子守歌




本人名義のCDには収録されておらず、曲単体の動画もほとんど存在しないことからマイナー曲と言えるでしょう。
しかし美しいです。心が透き通る感覚がします。
今日は久しぶりに、手袋もマフラーもなしで外出することができた。
気温が日に日に上がっている、そう感じられた。

しかし、やはりマスクは必要。
今年は花粉の飛散量は特別多くはないというものの、
特に目がかゆくなることが多いようだ。

私も慢性の鼻炎でアレルギーの薬を常用しているというのに、
今年は例年より目がかゆいことが多く、
結果 市販の目薬を頻回に差すということをしている。
2月22日は『にゃんにゃんにゃん』で猫の日なのですが、意外と歴史がある。

wikipediaをのぞいてみると、
・日本の社団法人ペットフード協会が1987年に制定した
・猫に関する各種のイベントやキャンペーンが行われるほか、猫に関する啓発活動も行われる
・全国の愛猫家からの公募の結果(猫の日を2月22日にすることが)決定した。


もう20年以上たってるんですね。
今日の昼食は回転寿司の『スシロー』でした。

業界最大手の店というだけあって(すぐに座席にはつけましたが)午前11時くらいでもかなりの混雑。


味は回転寿司としてはいい方だと思いました(小学生並みの感想)。
店を出るころには超満員……最大手恐るべし。
先日珍しい形の柿の実を発見したので、写真に撮ってみました。


なんだか、いびつ……。下半分は「もともと こういう形」。



横からも撮ってみました。


こうすると、花のようにも見えますね。
blogをやっていると思うのですが、
やはりbloggerであるからには、受け身のネットサーフィンだけでは物足りない。

今や動画サイトの普及などによって、受け身でも半永久的にネット上で過ごせますが
なんか、もどかしい思いがあります。

ので、今の状況をちょっと書いておきます。


・仕事
最近は低調。

・サン牧
レベルが51-32-7。

・blog
見ての通りのひどい更新頻度。
やっぱりちょっとだけアクセス数が増えました♪

2月18日以来、約5か月ぶりの(全ページ合わせてで)100PV/dayオーバー。
いいことです♪


作ったHTMLに細かいミスがあれば、ちゃんと指摘してもらえる(それも、こちらが不快に思わないやり方で)のも、ありがたいことであります。
裏blogのために、『Webサイト作成支援アプリケーション』を入れたり、
忍者ホームページをレンタルしたり
1時間半くらい格闘してきました。

なんか、こういうことやるとあとで爽快感がしますね。
誰が得するのか分からない、いわゆる誰得作業ではあるのですが、
自分が満足しているので良しとします。
≪  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
(10/21)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]