忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
国家試験の願書を大学側に提出してきました。


「卒業して3年を超えると、まず合格しない」という話を聞き
(これも、聞くのは初めてではないんですよね)、
改めて今年通らなくては人生が危ないと思ってしまいます。


思えばここまでずいぶん長くかかったものだ。
PR
帰りの電車で。

今日は踏み切りで安全停止ボタンが押されたとか言うので、
電車に30分くらいの遅れが出ていて、しかもそれが帰宅ラッシュの時間と重なって。

あんだけすし詰めになるのは珍しい、というか私にとって初めて。
数駅の間ぎゅうぎゅうになりながら、いつ終わるとも分からないすし詰めを体験していたのでした。

東京とかだったら、日常的なのかな……?
そろそろ体調を崩しそうな予感がするのですが……。今とても不安です。

秋も深まり冬用の洋服も出さなくては……というところですが、
なんと私、扇風機をしまったのが昨日。遅すぎです。


今週末には冬の敷物(こたつ布団など)を出そうと思っているのですが、
そーいや今週末は……裏のblog関係の方で大変な行事があるので
ちょっとドキドキものです。
夜ご飯の時間を21時半までずらさなければ、疲れと満腹でとても
食事が喉を通るものではありませんでした。

まあ、昼にがっつり食べてたのですけれど。


あしたは新しい先生の授業です。ついに明かされるそのベール!
私だ!(3番)は、IE7.0からは見えません。

ということで、バックアップを取る意味も含めてopera9.23をDLし、
これを用いてアクセスしてみました。

以前の記事で「スパム・トラックバックが4桁ついてるよー」との
コメントがあったのでまさか……と思いアクセスすると、
これが非常に重い!!というか一度トラバの文字列を読んでいるせいなのかどうなのか。

無事に全記事を保存できましたが(手動で)、意外にもページサイズが大きくて
びっくりしております。

記事も100を超えていましたが、……あの頃って……まだ“分けてなかった”んだね……。

2005年終盤~2006年6月(?)の間の、いわば「つなぎのblog」でしたが、
当時の記憶がよみがえってきて楽しかったです。
夏期講習も含めてこれで6週通ったことになりますが、


そのうち3週が『男祭り』。


男性講師と女性講師の比率は半々なのに……。
でも来月は男祭りがないよ!

今週は土曜日も講義があった上に、あさって(月曜)は月間テストじゃーん!
「毎日の復習テストを見直していれば、それなりの点数が取れるよ」との
ことですが、……ううむ。

まあ週末にテストがあるよりはいいか……。



参考にならない参考「納涼漢祭り@wikipedia」
水戸ホーリーホックのサポーターによるイベントだそうで。
>ただし、漢祭りを行った試合では水戸はこれまで1勝もしておらず、半ばジンクスと化している。

!!!!
今週の授業は男性講師ばかり!いやあ濃かった。

……といっても、体型がひょろひょろ痩せ型な方ばかりなので
暑苦しさはあまりなかったです。


一日の始めに確認テストといって、前日やった範囲をテストするのですが、
なかなか平均点まで行きません。
上位の人は掲示板に名前が出るのですが、ほとんど出たことがありません。

というのも、平均正答率が92%とかいうビックリ。
さすがに資格試験の予備校、90%超えとか朝飯前なんでしょうか。


――え!?もちろん満点を目指して勉強しているんですよ!?
1週目が終了しましたが、なにせ長かった……。
小・中・高・大学を含めて、最も教育施設までの時間が長いんです。

片道1時間。これまで未経験だったのでとても長く感じられます。
しかし、途中歩くことで運動不足の解消になると思ってがんばります。

ところで、『薬剤師国家試験予備校』で検索上位に行くという野望は
どこまで達成できてるんでしょうかね?
もうすぐ右のカウンターが10000に到達しますね。
まったく気にしていませんが。

今日は早く帰れたので、こんな時間に更新。


社長ほか講師陣の熱い演説がたまらなくカッコイイと思いました。
今日はガイダンスと軽いテスト(衛生・法規)だったので
そんなにしんどくなかったんですが、
明日から本格的な授業が始まるので気を引き締めつつ、ね。


そうか、勉強の時間が絶対的に不足してたのかー。
重要な試験が終わりました。

手応えとしては3月に比べるとそりゃあ快いですが、
結果が出るまではこれも分からないです。



そして来週からは本格的な予備校生活。
夏期講習に行った限りでは、「片道1時間はキツイ」という印象が一番にあったのですが、
今さら引っ越すのも嫌ですし、片道1時間ごときでキツイキツイ言ってたら
就職先がそれ以上かかる所だったらどうするんだ、と言われかねませんしね。


まあ講師の方のフレンドリーな態度には、ちと心が上向きになるので
それを期待していきたいと思います。

がんばれ私!!!
≪  11  12  13  14  15  16  17  18  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(04/24)
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]