忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ちょっと前の記事で語った携帯のこと。
新しい携帯電話(FOMAですよ)に変更の手続きをおおよそ済ませ、
後は製品が届くのを待つだけ。最近の携帯電話は高価で困る。

就活は愛workに相談からスタート。こういう施設を利用しても損にはならないよね?

目星をつけた企業ならあるのですが、どうにも自信がなさ過ぎるので……。

掲示板では竹民さんが半年振りに登場。しかし……。
PR
実家に帰ってきました。
久しぶりの実家はいつも通りの日常って感じがしました。

んでも、私はこれから就活の渦に飲み込まれることになります。
気が向いたら状況を随時報告……ということで。

ちなみに、ある方にmixiでコメントをつけるとか約束したのですが
近いうちにするつもりです。今日はこのへんで。
行ってきました。

およそ30社参加のイベントでしたが、なるべく多くの業種の方に
話を聞いてみたいと思ったので、その方向で企業ブースに行きました。
が、なかなか地域的にはおいしいところ、というのは……ね。

独り暮らしも悪くは無いのですが、それに関して一歩踏み出す気は起こらず、
地元での就職にしたいな、なんて考えてはいますけど、
としたら時期も時期だしあまり求人は無いのかも、です。
どうしても地元の企業が合わなければ、出るという選択になるのですけれど。

じっくり考えるのは一度実家に戻ってからにします……。
第2部のプロローグがまだ完成してないんですけどね(爆)。



今までも次のような記事を書いてきましたが、

今年の学生の就活は、楽!?

新年の挨拶 2007

高校生の就職内定率 10年前の水準に改善

一応これらの準備ができたので、当方、これから就活ですw



分かりやすく言うと、「よっしゃあ!!」ということです。
(先に言えよ?いや、もったいぶるのが私の文章ではよくあること)




【余談】
どーでもいいですが、3月8日をもって、
「私だ!シリーズにおける日別アクセス数が今年初めて100を切」りました。
神の手ブームは2ヶ月以上にわたって私だ!のアクセスに
恩恵をもたらしてきたのですが、そのブームも下火。
また新たにアクセスがドカーン跳ね上がるようなネタを探さないとね(笑)
このブームについては、いつか特集したいですが時間が!時間が!
独りになれる時間が足りない!!
3月6日のこんな時間にblogの更新やっているー

でもそんなn(以下略


……明後日は土曜日です。その翌日は日曜日です。
ストレスをできるだけ貯めないように(貯め込む性格なもので)
blogを続けているのですが、まあ週末はある意味血の宴が催されますぜー
(どういう意味でだ)。



では、(ちょっと宣言が早いのですが)
……次回更新は何事もなかったかのように9日以降ということで。
国家試験の受験票が届きました。これで、いよいよ本格的に試験ムードが高まってまいりましたが、

ここではこうやってblogのエントリを作っています、私だ!さんです。


試験場まで2時間強かかりますが、私は前日にホテル等で泊まるなんてことはいたしません。
7時前に家を出ます。
(2時間以上かけて毎日通勤してらっしゃる方もいるんだからね)


試験日までに予備校に行く回数も20回を切り、なかなか平常心ではいられなくなってきました。



そして私の受験番号ですが、7147Bです!!

(注)この番号は大学入試センター試験のものです
久しぶり(7月以来?)に実家に戻ります。
1週間程度で戻ってくるのでそんなに長くない、とは言うものの
今回はPCを下宿に置いておくことに。
PC無しで実家で1週間、は今となってはかなり辛いです。

それに、年が明けて1月7日にはさっそく実力テストがあり
「お前ら、冬休みは無いと思っとけ」と言わんばかりのスケジュール。


今の一番の懸念事項は、「実家に帰ると勉強をする気が無くなる」ということ。
これまではそうだった。


今回はちょっとでも勉強するようにしたいです。



みなさま、よいお年を。
みなさん、食事ちゃんと摂ってますかー?


最近の私はですね、ちょっと食欲が落ちてきたような気がします。
というのも、平日は
「朝:パン+牛乳、昼:弁当」のコンボなんですが、
この昼の弁当を食べた後、夕方になってもなかなかお腹が減らない。

かと言って、家に帰ってからご飯の用意を始めると時間がかかる……
ので、駅前などで夕食を食べてから帰る計画を立てているのですが、

お腹が減ってないんですよ……。
うまいもの(外食で)食べたいのにお腹が減ってないからコンビニとかで
しょうがなくサンドイッチやおにぎり……くぅぅ。


片道のうち15分程度の歩き+講義だけでは腹は減らないっていうことでしょうね。

さて、明日の夕飯どうしよっかなーー。(なんだ、この駄文)
半年振りに、mixi経由でメールが来ました。

高校時代の友人からのメールでしたが、何年か音信不通だった人なので
「今、何をしているんだろう」とは思っていました。


久しぶりに会って(ネット上ですが)話(=メール)ができたので
嬉しいことですよ。


ところで、レッズサポとレッズファンの違いって何ですか??
Uさんでもいいので教えていただければ。



卒業決定しました。



このblogを見ている方々と共に、喜びを分かち合いたい。
≪  12  13  14  15  16  17  18  19  20  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
(04/24)
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]