忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
なぜか実家に帰ってくるたびに体が痒くなる。

というわけで皮膚科に行ってきました。


かゆみ止めの薬が処方されるわけですが、
私の場合は去年からついに最上級のステロイド系塗り薬になってしまっています。

商品名デルモベート。一般名プロピオン酸クロベタゾール。
これでかゆみがけっこう消えるわけですが、
なんか蓄積とかしてて未来に変な作用になって現れないか心配…。
PR
高校時代の相方と食事しました。

私もそうですが、その相方も愛媛を離れて苦労しているようで…。

しかし、高校時代から仲がここまで続くなんて嬉しいですね。
今でこそSNSとかで古い知り合いとも連絡が取りやすいですが、
昔はそうでも無かったですからね。

相方には素敵な大人になってほしいし、
自分も素敵な大人にならなくては、と思いました。



かなりPCに向かう時間が制限されているので、この辺で。
さてニコ動にアクセスせねばw
どうも、blogに書くネタが選べない……。

メルマガの更新発表を掲示板だけじゃなくて
こっちにするか……。

あとは、4月からmixi内コンテンツを大幅入れ替え予定
(入ってるコミュとかマイミク募集とか)っていうのを公表しておきます。


裏のblogでなかなか順調になっているということは、
逆に現実世界からは離れていっているということを示しています。

こういうのって、個人の成長としてはあんまりよくないことなんですが、
うむむむ……。

とりあえず、mixiの足跡カウンタをカラカラ回す作業でもしたいなあ…。
このところ卒業試験の合間なんで、
学校には行かずに自宅で勉強している人も多いと思いますが
私はずっと寝ていました。

なんというか、寝る・食べる・PCの循環になっているような気がします。
こんな生活、直さないといけないなあ…。


特にニュースも無かったので以上。
今日、卒論を出してきましたよ。

A4用紙5枚ってのは、ちょっと少ないような気もしますが
私なりにうまく収めた、という感じです。

NMRは測ってないしね。
NMRの用紙だけで数枚かかるので、その分を除いて
みんな5枚強くらいで収まってるのではないかと予想。

あとはあれですよ、無事に単位が取れていることを祈りつつ、
来週と2月にある卒業試験に受かるように頑張るのみです。
今日は研究室の大掃除でした!

最終の研究発表は無いらしくて、
今年は研究室に来るのも最後&来年は来ないだろうな…
ってわけで、……最後です。

いろいろな所を掃除したわけですが、
私は最後の日なのにガラスを2つも割ってしまった…。がっくり。

ピペットと水銀温度計を割るなんて、おばかさぁん。
手が当たったんだもん!めきりと折れたんだもん!

なんだかんだ言って研究室で多くのことを経験しましたからね。
助手の先生が「最初と比べて落ち着いてきたわね」なんて言ってくださって。
第3希望で当たったのですけれど、
今ではこの研究室に来て本当によかったと思います。

ほかの研究室では私はまともに実験ができたのかなあ…。あやしい。
ついにPCに大きな災いが降りかかりましたよ。

現在の画面は白と水色の縞々模様になっていて、
少しタイピングもしにくい状況になっています。

PCに詳しい友人に聞いたところ、
マイドキュメントにあるファイルをどこか(外付けHDDなど)に移して、
その上でPCを修理に出したらどうかと言われたので、
それに従うことにしました。
近日中にHDDを買ってPCを修理に出します。

となると、当然blogの更新もなくなるわけで…。

今日いきなり画面がおかしくなったから、びっくりしました。
このPCを使い始めて4年ちょっと。ついに大きな災いが。
今受けている国家試験対策の模試の話なんですが、
成績不良者にはレポートが課せられるんです。

今までのレポートの対象者はせいぜい50人くらいで
私はかろうじて(?)難を逃れてきましたが
今回は100人以上がレポート対象で
私も引っかかってしまいました…。

で、レポートの内容が国試対策の担当教員によると「自由」。
それなら、レポートなんかやらせるなよーと言いたくなるのを我慢…。
で間違えた問題を、解説の冊子を見ながらひたすら写していくのですが
これが私の周りでは「写経」と呼ばれているほど単純作業。

これで国試対策になるのか……という声も出ていますが。

で、テスト自体の平均点も低かったため書き写す問題数もたくさん。
ひぃひぃ言いながら「写経」を進めていき、
なんとか1週間でできあがりましたとさ。
20時間くらい寝てた記憶があります。

本当は、土曜日にメルマガを書く予定だったのですよ!
なお、「海鮮ラーメン」の正式名称は「海峡ラーメン」です。
わざと“海鮮”にしたのですが…。


それとは関係ないのですが、ネット友人のm-ushiさんが
少し前に入院していたそうで、それのレビューがここにあるのですが、
それを見ていると生死に関わるものではないようでほっとしました。

私が最後に入院したのは2002年の夏。
病名は『鼻中隔彎曲症による慢性副鼻腔炎』。
テスト期間中です。13日までテストが続きます。

人よりもテストの数が多いので、個人的には
どれだけ取る(受かる)ことができるか心配です。

教科数が少ない方が、1教科にかけられる時間が多いですからね。

ということでblogの更新もおぼつかなくなります。

またいつか会いましょう。

【追伸】ここ2日くらいは掲示板の業者の書き込みが無くて幸せです。
でも、普通の書き込み(自分以外)が2~3ヶ月無いので
それはかなり悲しいのですけれど。
≪  14  15  16  17  18  19  20  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
(04/24)
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]