忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
このblogをご覧の皆様、今年のクリスマスはいかがでしたか?

私は、特に何もしませんでした。いつもの週末と休日。
仕事以外での外出といえば、今日、散髪に行ったくらいですかね。



思えば、クリスマスに家族がらみ以外で何か特別なことをした記憶がないのです。
小さい頃に友人とパーティーをしたことはあるのでしょうか?その記憶はありません。


で、この身分でおしゃれなイベントが起こるはずもなく、……私はここにいます。



クリスマスだからといって特別なことをする意志は私にはないのです。
普通に、何に気兼ねすることなく過ごしたいのです。
PR
(12/3)普通に夕方まで仕事
→その後忘年会
→二次会・三次会に参加
(12/4)→帰宅が午前3時過ぎ
→3時間ほど寝て出勤
→その前に市販のビタミン剤を倍量投与しておく
(脂溶性ビタミンの過剰症は対策済み=その量を超えないように考えて飲んでる)
→午前中のみ勤務
→午後は爆睡
→いまここ
どうにも調子が乗らない日々が続いております。

ここ2回くらいの記事でもあるように、
9月初め~中旬の体調不良に精神も少しやられたようで、
おまけについ最近ネット上でもあんまり好ましくないことが起こったので
(といっても自分が見ている掲示板のスレッドがどうのこうのなんで
あまり関係ないかな?)

ちょっと萎え萎えなのが現状です。


そのせいか、blogのアクセス数も減少。
真面目に月間ごとのアクセス数を記録しだした2007年12月以来で最も低い月間アクセスでした。ちゃんちゃん。


ちなみに、ここ1年のアクセス数はというと――


※このblogと裏のblogの2つを合わせた値です

2009年10月……1394
2009年11月……1881
2009年12月……1065
2010年01月……1893
2010年02月……1237
2010年03月……1465
2010年04月……1217
2010年05月……1295
2010年06月……1370
2010年07月……1232
2010年08月……1364
2010年09月……973


という具合。
ここ2週間ほど体調が思わしくないのが続いています。

風邪を引いたにしては咳の出る期間が長いし、それに伴って
体がだるいのが続き、
普段飲んでいる薬を変えると副作用が出て、元に戻さざるをえなくなるなど、
ちょっと不調気味です。

ネット上でも現実でもやりたいことはあるのですが、できずじまい。

一番心残りなのが、この期間で3回あった勉強会(=講演会)に
一度も出席できなかったこと。

自分の知識を増やすいい機会だったのですが、
体調を考えると休む方が良かったので欠席しました。
ここ2週間ほど体調が悪い日が続いているので
耳鼻科に行って薬をもらった後、
なんだか手が震えるような感覚に陥っています。

定期的に飲んでいる薬も変えて、臨時の薬も追加したので
はっきり言ってどれの副作用なのか、そもそも薬が原因なのか
分からないのですが、
手を机の上においているとはっきり分かる程度なんですよね。

臨時の薬が5日分出ているので、それを飲みきれば
何か変わると思いますけど、現状このまま行こうと思っています。

地味に手強い症状。
数日前に妙な夢を見ました。

自分がインスリン注射を打っている夢。
種類は(超)速効型で、単位数は4単位だということだけは覚えているのですが
なぜインスリン注射に至ったかなどは全く覚えていないのです。

何かの暗示(将来糖尿病になりインスリンを導入せざるを得ない状況になる?)でしょうか??
最近ミスタイプが目立つようになっている気がする。
もちろんUPする前に気付いて修正できるのだが、
なんだか余裕が無いというか
時々、「なんでこんな文字打ってるのだろう」というのがある。

気が落ち込んでいるのかもしれない。
今日は午後から仕事が休みだったのでゆっくりできたような気がします。

こう、静かにPCに向かえる時間ができるということに幸せを感じ、
なおかつそれがあるのが仕事のおかげ、と思いながら……。
今年取れた連休は4日半。
うち、外出は2日になる予定です……

ボウリングに行ったのと散髪したのと。
ボウリングでは過去最高得点が出ましたが、
別にこれといって高得点ではないと思います……一般に比べたら。


あとはネット巡回やらゲームやらに費やし、合間に勉強するといった
酷い有様なのは毎年変わらずの様な気がします。


結局連休中のblogの更新は1回だけですしね(!
自分のやりたいことが出来る、というすばらしさは
感謝しなければいけないと思います。

とか思いながら、もうすぐ大型連休……昨年と同じく、予定はまったくない!
≪  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(04/24)
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]