忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
今日記事を書いておかないと書けない気がする。

といっても、取り立てて何も書くことは無い。



自分でやりたいことはあるんだけど、いまいちまとまってないというか
そんな感じ。
PR
寒い!心が寒い!!!!


ここ1週間ネットの世界でいろいろあって、
なんだかちょっとした停滞期に入っています。

最善の手はなんだったのか。誰も困らないような
今週は眠るのを、だいたい30分程度は早めています。

理由はこれといってはないのですが、やはり冬なので
寒い→体力消耗しないように早く寝る、とかいうことだと思います。


本当はもっとblogも書けたらいいのですが(自分のためにね)、
今月はここまで、という感じです。
2日間の勉強会は、主催やテーマは違ったのですが
内容が重複する部分もありためになりました。

やはりこういうのは出られるときに出ておくべきだと思います。



*自分ノート
連休なのに家の外数mしか外出せず


うわあああああああああ




……そういえば成人式は大学が県外だったので(2連休中に戻るのがたまらん)行ってなかったなと思い出しました。
今使っているPCなんですが、そろそろ耐用年数に達したかもしれない
と思い始めています。

起動直後は赤い赤いw


こんな感じの症状が

PC購入して使い始めが2002年9月
一度交換したのが2006年11月 (4年2ヶ月経過)
今は2010年1月 (3年2ヶ月経過)



……とてもやばい。あと1年前後の命なのか。
というわけで、久しぶり(2年ぶりくらいか)の『1ヶ月に10エントリ』を達成しました。このエントリでな!!

そこでこのエントリでは『myベストエントリ2009』を選びたいと思います。



考えてみたところ、なんといってもマイケル・ジャクソンの死に関連した2つのエントリだろうと考えました。


マイケル

デメロールの歌


『2009年今年の10大ニュース』というテレビ番組の特集に高確率で現れるマイケルの死。
それを薬物依存という観点から語ろうとしてそれなりに反響があった記事であります。
モーフィーン!!(morphine、がこう聞こえます)


学生時代は『1ヶ月に10エントリ』が当たり前のように出来ていたのですが、
今ではさすがに無理になってきました。
で、なぜ今月は10エントリに到達したかと言うと……と、特に理由は無いと思われます。
でも心の中で何か押し込められた感情があったからかも知れません。
実際に巨大掲示板の書き込み規制に1ヶ月ほど巻き込まれていました。
……あれ、何も影響は無いはずなのに??
クリスマスくらいまでじっくり待ってみる。
話題が出てくればいいのですが。

さて、
忍者blogに新機能として『Web拍手』がついたのですが、
うちにもつけたほうがいいですか?
なんとなく聞いてみる。
コメントも出来るみたいですよ。

拍手数の多いblogのランキングは忍者blogのトップで。
1記事で100近い拍手ってすごいですね。
今日 11月27日は『あめゆ汁の日』です。
みなさま元気でお過ごしでしょうか、

私も何とかここまで生きてまいりました。
生きていることが幸せです。


あめゆ汁取ってきて賢治や。


関連
永訣の朝
個人的には、私が教科書で習ったとおりの“兜率の天の食”で記憶しています。
(天上のアイスクリームではなく)
そして、“聖い資糧”の部分は教科書では“きよいかて”とルビが打ってありましたが
一般的には?“とうといしりょう”と読むらしい???


授業の進め方の一例

9.(あめゆじゅとてちてけんじゃ)について
 1)意味を確認する。
  ・雨雪を取ってきてくださいあめゆ汁取ってきて賢治や
何の因果か持ってみました。
今のところ使う予定はないのですが……。

なにかネットショッピングにでも使ってみようとは思っています。
≪  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(04/24)
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]