忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ここ10日くらいは本当に気分が乗りませんでした。
牧場のログインを続けるのもなかなか苦労しました……。


面白いニュースでもあれば明日書こうかなと思っています。
PR
2001年9月11日から、今日で10年。

あのとき私はテレビの実況で、2機目がビルに衝突するさまをリアルタイムで見ました。
今見ても現実に起こったこととは思えない。まるで映画のようで。


それから9年半たって、同じ11日に東日本大震災が起こったのはなんという巡りあわせなのでしょうか?
今日は地元で大きな花火大会があったのですが、
あまり賑わう所に行くのが苦手なため、行きはしませんでした。

が、今はCATVで中継してくれるんですね。
TVで見ればいい人にとっては大助かりです。
カメラワークにじれったさを感じるところもありましたが
花火大会自体めったにあるものではないので楽しむことができました。
mixiをやっているのですが、
mixiで表示される日記を、今まではここのblogだったのですが「mixi日記」に変更しました。


気持ちの入れ替えの一環となればなあと思ってやりました。
今年の4月に正式版がリリースされた、Intarnet Explorer 9 を導入してみました。
「メニューバー」とタブの位置関係が今までのIEと逆になっていたり、
今までは右上にあった検索エンジンで検索する欄がなくなっていたりするのが新鮮ですが、
それを除けば問題なく使えそうです。

あとは「習うより慣れろ」ですかね。
Windows7もなんとかやってますし。
精神的には上向きにはならず。仕事は悪くないがオフの過ごし方が……。
今できることをやろう。それくらい。
とりあえず記事数のノルマだけ埋めて5月のblogは終了にします。
昨日の朝早くに尾骨を打ちつけたらしく、ずっと痛みが続いています。
痛みとしてはそれほど強くないのですが、なにしろ鈍痛がもう30時間くらい続いています。

ネットでちらっとそういう症状について調べると、整形外科に行った方がいいということが書かれていて、
偶然にも近場の整形外科の診察券を見つけたので仕事の休みが取れたときに行こうとは思っています。
なぜこのクリニックの診察券があるんだ?いつ受診したんだ?ということに
驚いてはいます。
今週は、自分の中ではここ1年くらいでも最も忙しかった週でした。
1か月分の残業を1週間でやったかもしれない。そんな思いがします。

しかし、それを乗り越えても不安なのです……、
昔から、『忙しいことを一つ乗り越えると、その反動なのか急に体調を崩す』というのが
よくあって、それが不安に思っていることなのです。

明日の朝が怖い。
いろいろと新しい時期になってまいりました。
詳細は後程というところですが、
とりあえずは文章を書かないと始まらない。
それが私が私でいられるところだから。

うん、書き味はいいんじゃない?
12/30が仕事納めでした。

今年は、例年よりも年が変わる感覚がしません。
慌ただしく日が経っていき、通常の月が変わるのと同じ感覚で
年が変わろうとしています。


来年はどんな年になるのでしょう。
今年は、精神的にだいぶすり減らされました。しかも余計なことで。

今年よりは周りが穏やかになってほしいと思っています。
そして願わくば自分の、他人からの評価が高まるようなことをしたい。
≪  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(04/24)
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]