忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
時々悪夢を見ます。
内容は、過去に起こった小さいトラウマの再現。……今同じことが現実に起こったら、
そのときはより良い対処ができるのでしょうか?

ある意味でやり直しがきく、ということなのですが二度と経験したくはないし……。
PR
おそらく今年に入って初めて散歩。
去年、オーダーメイドの靴を買ったので歩き心地はよい。

節分だったので恵方巻きを南南東に向けて食べて、明日からの仕事に向けゆっくりしている最中です。
さて、早いもので2013年も20日になりました。
新年を迎えて気分一新、といきたかったのですが
なんだか心境は穏やかでない、そんなこのごろです。
そろそろ自動車くらい運転しようかなと思って、先日自動車店に行ってきました。
免許は10年くらい前にとってあるのですが、今のところ運転の機会はなく
このままだと何もできないと感じたので行動に移すことにしました。

運転自体に自信がないのでペーパードライバー講習でも受けに行こうかなと思っています。
今年の初詣はちゃんと1月1日に行きました。
ですが、今年は例年と違って「願い事をしていない」のです。
というのも、お参りするというのは頭にあったのですが……なぜかお願いをすることが頭の中になく
それで願い事をしなかったという結果に。

本殿ではなく隣にあった社(?)では、ちゃんと家族の健康と幸福を願ったのですが……。
とりあえず、今日の日を無事に迎えられたことに感謝。


今日は、年内に行きたいと思っていた温泉施設に行ってきました。
学校も企業も、たいていが休みに入っていることもあってかすごい込み具合で、
自分の中の評価も、もっと空いているときに来たいと揺らぐ感じがしました。

それでも「また今度も行ってみよう」という気持ちになりました。


2013年はどんなことが起こるのでしょうか。安寧な気持ちで新年を迎えたい。
久しぶりに、仕事を病欠することに……。
自分でもよく分かってない病気なだけに、つらいところであります。
皮膚科と耳鼻科に定期的に通院しています。
アレルギー体質なのが原因ですが、社会人になって
自分の健康を保つのが重要なことの一つだと考えているので通っています。
餅は餅屋、ということで専門医(標榜医)のいるところのほうがいいかなと……。

現在は内服と外用である程度のコントロールはできていますが、
月にかかる医療費は軽く5000円以上(3割負担で)……。
ウォーキングした日に日記を書く。
前回も書いたんですが、寒くなるとウォーキングのやる気が落ちて困ります。

冬場に続けられるかが、健康であるかの分かれ道のような気がします。
久しぶりにウォーキング。
なんやかんやで最近は時間が取れていませんでした。

仕事では、ひとつ大きな山は越えた気はしますが
迫ってくるものはたくさんあります。
≪  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(04/24)
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]