忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
3月27日は私のメールマガジン発刊の日。
思えばネットを通じて何かを発する、というのの最初でした。

それから12年。私は何を見て何を感じ、そこから何を得たのでしょうか。
自問自答は尽きることがありません。短く。

4月は現状より多くのニュース記事を書きたい。
PR
毎月、裏 blog用に文章をまとめています。

今月は4年前の掲示板のログを抜粋したのですが、
情報量が多くきれいにまとめることは難しい、と思っていました。

そして、途中端折りながら完成にまでこぎつけました。
これを公開することで(裏blogでの)3月の活動は終了です。そんなこともない


まとめながら思ったことは、意外と端折れば出来る ということ。
「やってみなきゃわかんねえー!」ではありませんけど。
昨年の東日本大震災では、私は四国に住んでいることもあり
奇跡的に被害を免れました。

震災後、私は職場を通じて1000円を寄付しました。
このささやかな金額ですが、誰かの役に立つと信じています。

祈ります。少しでも被災者が心穏やかに過ごせますよう。
家にある、講演会資料の整理を行いました。
講演会を聞きに行ったときにもらう資料をジャンル別に分けて収納しています。

社会人になって初めて講演会に行ったのが、実は半年以上たってから。
それからというもの年10回程度のペースで行ってはいるのですが
(本当は もっと 行きたい)
何だか意外に資料が少ないな、という印象。
――それでも収納する場所は、もうカツカツなのですが。
1週間くらい、のどが痛い→鼻水がひどいで苦しんでいたのですが
やっと元に戻りつつあります。

心も前向きになれればいいのに。
今年の目標と言われてもいきなり――とは思うのですが、
三ヶ日最後の行事として、決意表明くらいはしなきゃなあと。

とりあえずは2011年よりはすべてを良くしようと。
失敗続きの一年だったので、それは改めよう。
身の回りがよくなって、余裕を得ようという考え方です。

続いては健康管理ですね。
定期的なもの以外で医療機関を受診することが比較的多かったので、
健康の基盤をちゃんとしておこう、それにかかる医療費はしょうがないです。
今でさえ年間10万は超えているのですから。

というわけで達成できるかはかなり暗雲。


【追記】
今日、ふとクラシックカーの画像が見たくて探し当てたblog。
「オリジナルナンバー」っていうんですか、今の3桁じゃない番号のついたナンバープレートを見ると
車体の美しさ、珍しさ以上にワクワクしてくるものがあります。

TOKYO CAR WATCHING

(私が見た画像は2009年9月のもの中心で)
まあ、年末は忙しいということで次の月に回すのですけれど、
1年前に書いたことの『答え合わせ』くらいはしてみましょうかね。


http://watashida.blog.shinobi.jp/Entry/467/
から、1年で60ちょっと記事を書きました。
5記事/月なので、別に嬉しくも悲しくもありません。私の今の実力です。

(1)今年よりは周りが穏やかになってほしいと思っています。
(2)そして願わくば自分の、他人からの評価が高まるようなことをしたい。
議論すべきは以上2点あります。


(1)については、『見た目上、そうなっている』という解釈をしています。
現実から目をそらしてみて過ごすのもいいのではないか。逃げではありません。
(2)は完全にアウトですねー。アイタタタタ……。

もうちょっとしたら来年の目標でも立てなければいけない。
とりあえず今年はこれまで。
11月27日は通常ならあめゆ汁大祭なのですが、
今年は祝う余裕はありませんでしたw


来年はもっと余裕が持てますように。って毎年言ってるのですが――
今日、急に寒くなってきて驚きました。
寒暖の差が激しいと、よく体調を崩すので
数日間は意識して早めに寝ようと思います。
もうすぐ9月が終わると思うと泣けてくる。

なにか吹っ切れるといいのだけれど……。
≪  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
(10/21)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]