忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
<認知症>手押し車に7000万円…80代女性を保護 滋賀

買い物用の手押し車に現金7000万円や株券を入れたまま徘徊していた80代の認知症女性を、
滋賀県内の警察署員が保護していたことが分かった。女性は普段から散歩時に全財産を持ち運んでいたとみられ、
署員らは「犯罪に巻き込まれなくて何より」と胸をなで下ろしている。
 
捜査関係者によると6日午前8時ごろ、滋賀県内で、通行人から「高齢の女性が通りを歩き回っている」と
110番があった。駆け付けた署員が女性を保護し、警察署で持ち物を確認したところ、
手押し車からむき出しの札束を発見。すべて1万円札で、100万円の束が計70束(約7.3キロ)あった。
株券などの有価証券も大量に見つかった。

女性は1人暮らし。当初、「1000万円だけ自分のもの」と話したため、現金の出所などを巡り、
警察署は騒然となったが、親族らから事情を聴き、本人の財産と確認した。
親族らは「(女性は)銀行や親族を信用していなかった」と説明したという。



本当に、犯罪に巻き込まれなくてよかったと思います。
『女性は銀行や親族を信用していなかった』とありますが、これは
裏で死後の財産相続とかなんとかいろいろ動いていたということが想像できます、なんてサスペンス。

7000万円の札束って、一度でいいから見てみたいものですけどね。
PR
岡田監督ショック隠せず「どうしたらええか分からん」…オリックス
小瀬浩之外野手(享年24歳)の転落死から一夜明けた6日も、オリックスのキャンプ地、
沖縄・宮古島の動揺は収まらなかった。この日、キャンプの練習は行われたものの、
チームへのショックを考慮して、午前中で終了。岡田彰布監督(52)も「どうしたらええか、分からん」と
困惑する胸のうちを明かした。また、遺族が宮古島入りし、悲しみの対面を果たした。



将来を有望されていた選手だっただけに、球団の悲しみも大きい。
しかも結婚してそれほどたってなかったとのこと……。

なぜ死に至ったのでしょうか。自殺との報道もありますが、理由などあったのでしょうか。
束の間だった夫婦生活、家族同士のけんかで結婚後10分で離婚選ぶ。

フランスでは先日、めでたく結婚に至り、華やかに式を挙げたはずのカップルがいた。
しかし、そのわずか10分後に結婚をキャンセルしたいと騒ぎ立てる事態に。
結婚式の立会人となった人物によれば、原因は家族間のけんかだという。

仏紙ヌーヴェル・レピュブリックなどによると、
問題が起きたのは1月23日にツール市役所で開かれていた結婚式でのこと。
この日、あるカップルが家族や友人が見守る中で結婚式を挙げ、立会人を務めた同市の副市長を前に、
夫婦の誓いを交わしたという。式は順調に進み、そこにいた誰もがその後の2人の幸せを願う、
和やかなムードに包まれていた。

そして、何の問題もなく結婚式は終了。参列者と会場を後にする2人を温かく見送った副市長は、
片付けもあったのか、しばらく会場内に残っていたそうだ。

ところが、幸せの余韻が大いに残っているわずか10分後、副市長のもとに妻となったばかりの花嫁が、
取り乱しながら舞い戻ってきた。花嫁は落ち着く間もなく副市長に「結婚を無効にしてください」と嘆願。
このとき、市役所の外では両家による殴り合いの大げんかが繰り広げられていた。

けんかの原因については不明だが、事件の目撃者によれば、両家族が入り乱れて激しい殴り合いが展開され、
警察が呼ばれるほどの大騒動だったという。中でも酷かったのは2人の母親同士で、
副市長は「お互いに叩き、ひっかきあっていたところを、警察が何とか引き離した」と状況を語っている。

警察の仲裁でひとまずけんかは収まった両家だったが、2人の結婚生活は前途多難……どころか、
両家には決定的な亀裂が入り、修復は絶望的な状態に。しかし、夫婦の誓いをした直後の出来事だけに、
花嫁の必死の嘆願も虚しく、ツール市側は「結婚の無効はできない」と判断した。

ツール市のスポークスマンは、結婚を無効にできる条件を「2人が結婚に同意していない、どちらかが未成年、
近親相姦、重婚などの場合」と説明している。今回のケースは「無効の条件に当てはまらない」として結婚は成立。
2人は離婚の申し立てをしなくてはならなくなってしまった。夫婦の幸せを味わえたのはわずか10分間。
あえなくバツを残すだけの結婚となってしまったが、充分過ぎる教訓を活かして、それぞれ次の幸せを掴んで欲しいところだ。




10分夫婦「10分間もたせてやる!」(by堂本剛)


史上最短の夫婦生活なのかもしれません。結婚しなければ良かったのにとは思います。
結婚は2人だけの問題ではないので、そこが難しいと思います……家族のことです。
なんとか離婚する要素がない状態で結婚して欲しい、結婚したいと感じます。
輸入ワクチン、承認方針=新型インフルで「特例」-国民から意見聴取へ・厚労審議会

厚生労働省の薬事・食品衛生審議会は26日、部会を開き、
英グラクソ・スミスクライン社製とスイスのノバルティス社製の新型インフルエンザワクチンについて
「十分な効果と安全性があり、承認して差し支えない」との意見をまとめた。28日にパブリック・コメントを行い、
国民から意見を求めた上で、来年1月にも同審議会分科会を開いて審理し、厚生労働相が最終決定する。

今回は国内で大規模な臨床試験を行わず、他国の承認に基づいて販売を認める
「特例承認」の手続きを進めており、実施されれば初めてとなる。特例承認の最終決定は早くて1月、
接種開始は2月になる見通し。


2月ですか……。とりあえずの見通しは立ちましたね。
海外産のものは安全性で劣る、というのがよくある先入観ですが、
国産でもある程度副作用が出ているということを考えると
いったい何を信じていいのか分からなくなることもあります。

とりあえずまだ我が家からは新型インフルエンザの感染者は出ていないのですが、
これからどうなるかも分かりません。


そろそろ年納めか。
ツイッターに首相のなりすまし 対抗措置で“本家”スタートへ 

鳩山由紀夫首相がミニブログ「ツイッター」を始めることが分かった。
劇作家で内閣官房参与の平田オリザ氏が明らかにしたものだが、
早くも25日、鳩山首相の“なりすまし”ツイッターがネット上に現れ、関係者が確認に追われる騒動に発展した。

ツイッターは140字以内でコメントをつぶやくように投稿するミニブログ。若者を中心に流行している。
鳩山首相がツイッターを始めることは、平田オリザ氏が24日、有識者会議の
「国民と政治の距離を近づけるための民間ワーキンググループ」の会合後に明らかにした。
内閣府広報室では、「やる方向で内容を検討中」としている。

一方、25日午後1時ごろ、「鳩山由紀夫」を名乗る人物のツイッターがネット上に登場。
「nihonwokaeyou」という登録名で鳩山首相の顔写真を掲載し、
「はじめまして鳩山です。皆様の声を聞かせていただけると幸いです」「辞職はしません」などとつぶやいた。
同日午後5時時点で、10回以上投稿し、フォロワー(登録読者)は8000件を超えている。

このサイトについて、ツイッターのユーザーから「ツイッター議員」として知られる藤末健三参院議員や内閣府などに
「本物か」とする問い合わせが相次ぎ、対応に追われた。

内閣府広報室は産経新聞の取材に対し「(首相を名乗るツイッターは)偽物。首相はまだツイッターを始めていない」
と明言。削除要請などの対応についてはまだ検討しておらず、「状況をみたい」としている。

鳩山首相は今年9月、知人の広告会社社員のツイッターを利用して“つぶやき”を発し話題になったほか、
11月9日の参院予算委員会でも藤末議員の質問に「計り知れない効果がある」などと興味を示す答弁をしていた。


まあ現在流行の文化を体験する、という意味では喜ばしいことだと思います。
普通にblogをやるより発言しやすいと思われますし、ね。

>知人の広告会社社員のツイッターを利用して“つぶやき”を発し
とありますが、この時点でこっそりtwitterを始めていても良かったかもしれません。

mixiとは違って、フォローするのに相手の承諾が基本的に要らないのも魅力的ではあります。


ヒウィッヒヒー!


草食男子(笑)
(中略)
ツイッター議員(笑) ←New!


【参考】Twitter流行語大賞なんてのもあるのね / C--BLG
第60回NHK紅白歌合戦には、紅白あわせて50組が出場します。

その出場歌手のみなさんが歌う曲目が、決定しました。



出場歌手&曲目一覧




こう見ると、メドレーが意外と多い気がします。
高速鉄道の武広線、26日開業=時速350km走行-中国

新華社電が10日、中国鉄道省関係者の話として伝えたところによると、
中国が建設を進める高速鉄道専用線のうち、年内開業予定の武漢-広州線(武広線)が
今月26日に開業することが決まった。

武広線は東京-博多間に匹敵する全長1068.6km。所要時間は従来の10時間半から、
わずか3時間8分に大幅短縮される。
営業時の最高時速は350kmを予定。
このほど実施された試験走行では、最高時速394kmを達成した。


中国はまだまだ発展の余地がありますからね。
これは日本の技術が使われているのでしょうか……技術の輸出は素敵なことですが、
それが悪意を持って使われるようになると国際交流としても良くないです。

しかし、こうやって発展するのもいいのですが、今の時代ですから
環境面のことも配慮してくれていることを期待します。

それにしても所要時間がすごい……!!
ミニブログ「Amebaなう」提供開始 ~ 「芸能人なう」も同時スタート

サイバーエージェントが運営する「Ameba」は8日、最大140文字のミニブログサービス「Amebaなう」の
モバイル版を開始した。PC版は12月16日から提供を開始する。

「Amebaなう」は、ユーザーが今していること、考えていること、その瞬間の感情などを投稿する、
Twitterライクなミニブログサービス。「Ameba」の従来のブログサービスは1記事あたりの容量が無制限なのに対し、
「Amebaなう」は、一度の投稿文字制限が140文字となっている。テキストだけでなく、
携帯絵文字や画像も投稿することが可能。Ameba会員であれば誰でも利用することができ、
他のユーザーをフォローすることで、そのユーザーの投稿内容である“なう”を自身のページで確認することができる。

なお「Ameba」でブログを展開する著名人の一部が、ブログと平行して「Amebaなう」を利用するとのこと。



これってどうみてもパk……

いやいやそんなことないですよ、twitterが流行ったのでサイバーエージェント様がその流行に乗ろうとしてるんです!
しかし、いまいち普通のblogとtwitterの住み分けって分からないのですよ。
今までのblogを止めて、twitterに完全移行した人って多いのでしょうか?
巨人、小林雅獲得へ!12球団最強中継ぎ陣完成!!

巨人が今年7月、米大リーグ・インディアンスを退団した小林雅英投手(35)を獲得する方針を固めたことが
26日、分かった。来季、セットアッパーとして活躍することを期待し、
ロッテ時代のプロ1年目から背負った背番号30を用意、12月上旬にも契約交渉に臨む予定だ。
守護神・クルーンをはじめ、豊田、越智、山口らに加え、日本で通算227セーブを挙げた右腕が加わることで、
12球団屈指、最強のリリーフ陣が誕生する。


そして先日、正式契約したとのこと。
巨人の相変わらずのやり方……ではありますが。

マイケル中村選手が日本ハム時代の調子を取り戻せば(そして、ほかの選手も
大きく崩れるようなことがなければ)、新たにセットアッパーを入れなくてもいい気がするのは私だけ?

山口選手(年俸1億円突破)が先発に回るという報道もありますが、
この問題もあと数年は中継ぎでいてもらいたいと思っています。
『mixiなどに市橋容疑者のファンクラブができている』ことに関する記事を挙げてみます。

ソーシャルネットワーキングサービス『mixi』に市橋達也容疑者を応援する『ファンクラブ』が多数存在することが発覚し、
ネット上を中心に大きな話題となっている。『ファンクラブ』には若い日本人女性たちによる
「超イケメン市橋達也さんを応援しましょう!」という声や、絶食を続ける市橋達也容疑者に対して、
「イッチーの健康が心配」といった声が綴られている。


中国人の反応 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00000117-scn-cn
>「何があったとしても、彼が罪を犯した事実は変わらない」
>「殺人犯を崇拝するなんて、ファンクラブの人々は狂っているのではないか?私は市橋達也容疑者が格好良いとは思わない」
>「意味が分からないので、誰か詳しく説明してくれ」などといったコメントが寄せられていた。

@私にも意味が分かりません。まさかと思いますがタリウムでも飲んでますか?




有名俳優に似ている? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091114-00000020-ykf-ent

@とんだ風評被害です。



市橋とヒトラーを比べると……? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1133141961

@次元が全く違うので比べることは無意味のような……。返信コメントの1つ目が実に痛快。



コミュニティもいっぱいあるそうです。 http://rocketnews24.com/?p=19029

@えーと……なんじゃこりゃ。
≪  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
(04/24)
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]