忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
1試合でレッドカード36枚…アルゼンチン5部リーグ
アルゼンチンの5部リーグの試合で、1試合に両軍全選手36人にレッドカードが出る世界珍記録が飛び出したことが4日、分かった。
アルゼンチンの日刊紙「ラナシオン」などが報じた。

この試合は先月26日に行われたクライポーレ対ビクトリアーノ・アリナス戦で、2-0でホームのクライポーレが勝利。
試合終了後に両軍全選手の乱闘が起き、激怒したダミアン・ルビノ主審が、
控え選手も含めた1チームのメンバー18人、合計36人にレッドカードを連発。アリナスの用具係も同じ処分となり37人が退場処分となった。
クライポーレのセルジオ・ミッチェリ監督は、「ほとんどの選手は仲裁しようとしていただけ。
(レッドカードは)主審が混乱した結果だ」と話した。

同国内では過去、2009年の4部リーグの試合(ボリバル対ラマリッド戦)で、
サポーターに激怒し試合を放棄しようとした18人にレッドカードが出されたのが最多。
ラナシオン紙は、今回の36枚が世界サッカー史上で最多と報じている。


これが試合中なら大変なことになっていた。
しかし36枚とは……次の試合はどうなるんですか!?
PR
<プロ野球>日ハム斎藤、オープン戦初登板 ピンチ切り抜ける
プロ野球・オープン戦日本ハム-ロッテは26日、沖縄・名護で行われ、日本ハムのドラフト1位ルーキー斎藤がオープン戦初登板した。

斎藤は5-2の日本ハムリードで迎えた六回、4番手として登場した。
割れんばかりの拍手でマウンドにたった斎藤は先頭の清田をファーストファールフライで打ち取った。
続く大松にフルカウントから四球を与える。さらに、竹原がライト横へ二塁打を放ち、1死二、三塁のピンチ。
ここで、細谷は三塁へのボテボテのゴロで三塁走者が本塁憤死。2死一、二塁となり、金沢は三塁ファールフライで、ピンチを切り抜けた。

斎藤は13日に韓国・サムスンとの練習試合で、四回から2番手で1イニングを投げ、3者凡退に抑えた。
その後、キャンプ中に一時体調を崩し、実戦登板が少なかったものの、
キャンプを振り返って「やりたいことの9割はできた」と評価していた。


王子、プロ初実戦。


高校時代に騒がれたせいもあって、いろいろその部分での悩みもあると思いますが(そのせいで体調を崩した?)
開幕一軍に残って活躍してほしいなと思います。
春場所中止を決定 65年ぶり本場所取りやめ
日本相撲協会は6日、八百長疑惑を受けて開かれた理事会で、3月13日に初日を迎える予定だった
大相撲春場所の開催を取りやめることを決めた。本場所が中止となるのは昭和21年夏場所以来65年ぶり2度目、
不祥事による中止は今回が初めてとなる。

今回の八百長疑惑は力士、親方による相撲賭博事件によって押収された携帯電話から送信されたメールにより発覚した。
八百長に関わったとされる力士のうち十両の千代白鵬、三段目の恵那司、元幕内春日錦の竹縄親方の3人が関与を認めている。
千代白鵬は引退届を提出したが、協会は受理していない。


ついに中止が決まったとのニュースです。
八百長疑惑は、報道されている通り昔からあったようですが、ここまで表に出てしまうと
相撲協会としても何か手を打たないといけなかったのでしょうね。

そして、私が気になっているのが、関与を認めている力士のうち『三段目・恵那司』。
十両の身分から落ちまいとする力士たちの中でも、そこまで関係がなさそうな……(幕下上位でもないし)。

彼は何かしらの力(権力的な)を持っているのでしょうか?
インフルエンザ、流行ピーク…新型が8割以上国立感染症研究所は4日、全国約5000医療機関を対象にしたインフルエンザの定点調査で、
最新の1週間(1月24~30日)の1医療機関当たりの新規患者数が31.88人となり、警報レベルの30人を超えたと発表した。

全国の推定患者数は、約176万人。流行のピークに差しかかっていると見られ、
厚生労働省は手洗いやせきが出る場合のマスク着用などを呼びかけている。

感染研によると、過去3週間で検出されたウイルスは、新型インフルエンザが8割以上。
昨年10~11月は、季節性のA香港型が半数以上を占めていたが、12月以降は流行の中心が新型に移った。

新型の感染者は昨シーズンと同様、子供たちが多いが、今季は特に、昨季は少なかった20代~30代の若者の感染が目立つ。
年代別では0~4歳が13.1%、5~9歳19.9%、10~14歳13.1%、15~19歳7.4%、20歳代13.6%、30歳代は13.1%。
小児から青壮年層まで幅広い世代に広がっている。


対策、してますか?

私は予防接種を毎年する派なので、ここ数年はインフルエンザにかかっていませんが、
その効力も完璧ではなく、いつ起こるかは分かりません。
こまめな手洗い、マスク着用など自分自身でできる対策はやっておかねばというところです。


数年前に比べて、画期的な治療薬も増えました。……調子が悪くなったら受診、ですかね……。
鳥インフル、愛知に拡大=今冬4県、5例目
農林水産省は26日、愛知県豊橋市の採卵鶏農場で鳥インフルエンザが発生した疑いがあると発表した。
愛知県から同日午前、農場の5羽中4羽が簡易検査で陽性となったと連絡があった。県は遺伝子検査を行っている。
感染が確認されれば、家畜では島根、宮崎、鹿児島各県に続き、この冬で4県、5例目となる。


次々と殺処分が行われていますね……。
高知県でも、野鳥から鳥インフルエンザの陽性反応が出たといいますから、
各地で対策が行われていることでしょう。

できるだけのことをしてもらいたいです。
愛媛偽札事件 松山市の38歳無職男を偽造通貨行使容疑で逮捕 男は容疑を否認
(映像付き)

愛媛県内で偽札が相次いで見つかった事件で、警察は8日、松山市の無職の男を、
偽札を使った偽造通貨行使の疑いで逮捕した。男は、容疑を否認しているという。

逮捕されたのは、愛媛・松山市の無職・村上忍容疑者(38)。

警察の調べによると、村上容疑者は1月3日、松山市の道後商店街の土産物店で、
1,000円程度の菓子を買って、その代金を偽の1万円札で支払った偽造通貨行使の疑いが持たれている。

警察は、聞き込み捜査や商店街の防犯ビデオの映像などから、村上容疑者を割り出し、
8日、自宅などを家宅捜索し逮捕した。

村上容疑者は調べに対し、容疑を否認しているという。

愛媛県内では、これまでに初詣での神社など、年末年始に使われたとみられる24枚の偽札が見つかっていて、
警察は、関連も含めて厳しく追及する方針。



愛媛のローカルニュースの新年最初の大事件(おそらく)はこのようなものでした。
しかし、あっさりと捕まったもので。
自宅で印刷したところで、そんなに精巧なお札が出来るわけがない。それでもやってしまうのでしょうかね。
仏歌手M・ポルナレフさんに66歳で第1子誕生
仏ポップ歌手のミッシェル・ポルナレフさんは3日、ラジオ番組で、
恋人で27歳のダニエラさんとの間に第1子の男児が誕生し、自ら子供を取り上げたことを明らかにした。

男児は昨年12月28日の真夜中に、米ロサンゼルスのポルナレフさんの自宅で誕生した。
自宅で分娩することにしていたが、助産婦の到着が遅れ、ポルナレフさん自身が子供を取り上げることになったという。

ポルナレフさんは、「パニックになることはなかった。赤ん坊の首は柔らかいね。
あわてて頭の下に手をやってずっと支えていたよ。本当に素晴らしい瞬間だった」と語った。

ポルナレフさんは1966年に「ノンノン人形」でデビュー。海外でも活躍し、73年には米国に移住した。




                             
                    おれは今人間の神秘をほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは40歳近く年下の女性と恋に落ちたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか2人の間に出来た子供を取り上げていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    リア充の極みだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

育成の巨人、2軍は50試合増加へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101223-00000258-sph-base
「育成の巨人」が、さらなる若手の台頭を目指し、ファームの試合数を年間50試合増加させる計画を持っていることが
23日、分かった。清武英利球団代表(60)が明かしたもので、プエルトリコ・ウインターリーグへの参加や、
社会人チームとの対戦数増などを視野に入れているという。

この日、球団史上初の育成選手の冬季練習が終了。視察に訪れた清武代表は
「(支配下)枠を空けて待っている。しっかり練習してほしい」と選手にエールを送り、
「初めて冬季練習をやってみて、課題もあるが1人では耐えられない練習でも大人数でやれば頑張れる。
1軍選手と差を詰めるのは、この時期しかないから」と成果を口にした。

山口、松本、星野ら育成出身者が1軍で活躍しているが、強化の手を緩めることはない。
「来年は選手総勢約90人の大所帯になる。第2の2軍もつくって、ファームの試合数も
今年より50試合増やして270試合くらいはやりたい
」と説明。
2軍公式戦、フューチャーズ戦、フェニックスリーグだけでなく、今オフも誘いを受けていた
プエルトリコ・ウインターリーグへの選手派遣や、社会人チームとの試合増を検討する。

来年3月には、現在工事中のG球場のナイター照明施設も完成し、ダブルヘッダーが可能になることも強みだ。
来年1月8日には2軍首脳陣、育成部を交えて育成会議を行い、詳細を詰めていくことになるが、
実現すれば若手の戦力底上げが急速に進むのは間違いない。


もう、すごいことになってますね。90人の選手って。
それで戦力が育つのはとてもいいことだと思いますが、その一方で
相変わらず外国人選手やトレード、FAを使い獲得した選手に多額を費やして、
そしてその選手が思うように成績を残せないでいる印象が拭えません。

第2の2軍というのがとても気になります。……巨人だけ2軍は2チームにします?
育成の巨人、2軍は50試合増加へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101223-00000258-sph-base
「育成の巨人」が、さらなる若手の台頭を目指し、ファームの試合数を年間50試合増加させる計画を持っていることが
23日、分かった。清武英利球団代表(60)が明かしたもので、プエルトリコ・ウインターリーグへの参加や、
社会人チームとの対戦数増などを視野に入れているという。

この日、球団史上初の育成選手の冬季練習が終了。視察に訪れた清武代表は
「(支配下)枠を空けて待っている。しっかり練習してほしい」と選手にエールを送り、
「初めて冬季練習をやってみて、課題もあるが1人では耐えられない練習でも大人数でやれば頑張れる。
1軍選手と差を詰めるのは、この時期しかないから」と成果を口にした。

山口、松本、星野ら育成出身者が1軍で活躍しているが、強化の手を緩めることはない。
「来年は選手総勢約90人の大所帯になる。第2の2軍もつくって、ファームの試合数も
今年より50試合増やして270試合くらいはやりたい
」と説明。
2軍公式戦、フューチャーズ戦、フェニックスリーグだけでなく、今オフも誘いを受けていた
プエルトリコ・ウインターリーグへの選手派遣や、社会人チームとの試合増を検討する。

来年3月には、現在工事中のG球場のナイター照明施設も完成し、ダブルヘッダーが可能になることも強みだ。
来年1月8日には2軍首脳陣、育成部を交えて育成会議を行い、詳細を詰めていくことになるが、
実現すれば若手の戦力底上げが急速に進むのは間違いない。


もう、すごいことになってますね。90人の選手って。
それで戦力が育つのはとてもいいことだと思いますが、その一方で
相変わらず外国人選手やトレード、FAを使い獲得した選手に多額を費やして、
そしてその選手が思うように成績を残せないでいる印象が拭えません。

第2の2軍というのがとても気になります。……巨人だけ2軍は2チームにします?
横浜ナインまた吠えた!新選手会長・新沼、3ヶ条要求

横浜の「構造改革」が止まらない。新選手会長・新沼慎二捕手(31)が17日、独自の改革3ヶ条を球団に提案した。
今オフ、移籍組を中心に多くの提言・苦言が出され、生え抜きの新沼も黙っていられなかった。

実直な人柄で慕われる新会長が熱い口調になった。「球団とビジョンの話もできた」。
契約交渉では現状維持の1100万円で更改。プロ通算13年間で94試合出場にとどまる苦労人だけに、
地に足のついた3つの要望には説得力があった。

〈1〉チームカラーの統一
統一感のない観客席を指摘。「横浜(の色)といったら青だと思うが、ユニホームもよく変わるせいか色がまばら。
グッズとかなら色も変えられる。青一色で応援してもらったら選手も心強い」

〈2〉2軍のナイター削減
1軍と時間がかぶるため「自分の目で他球団が見られない。デーゲームなら監督、コーチも見てくれるし、
アピールもできる」。今季2軍の主催38試合中、22試合がナイターだった。

〈3〉裏方さんの人員増
2軍での実体験を例に挙げ「(試合中にブルペンで)投手を2人つくるなら捕手が2人いる。
受けている時に代打だからバット振って、と言われても難しい。体も気持ちも万全に準備できるように、
人を増やしてほしい」。今季の横浜の打撃投手、ブルペン捕手は12人で平均的だったが、いっそうの充実を望んだ。

3年連続最下位で、しかも身売り騒動の火種はくすぶったまま。危機感からか、
今オフは移籍組の橋本、大家、寺原らが厳しい意見を次々と口にしてきた。新沼も肩身を狭くしている余裕はない。
加地球団社長も「提言? いいことじゃないですか。どんどん言ってほしい。できることは改善したい」と
力強くメッセージを受け止めた。“雨降って地固まる”といくか。

◆横浜への直言 橋本将捕手は前所属のロッテと比較し、「みんながやりたい放題。こんなチームがあったのか、
と思った。
来季は言いたいことを言う」。大家友和投手もチーム内の一体感のなさを問題視。
「コミュニケーションが高まれば、人間として成長できるし、プレーも成長する」と持論を展開した。
オリックスへトレードされた寺原早人投手も、移籍に際して「一人ひとりの選手が自分に投資して、
鍛えることが少ないと感じた」と置き土産。新主将の村田修一内野手も、
日本ハムからFA移籍してきた同学年の森本を意識し、「修、(コスプレ)やろうぜと言われたら、便乗してもいい」とイメチェン宣言した。


身売りは回避したように見えるのですが、まだまだ確定ではないし苦難が続くベイスターズ……。
お金のかけ方が宜しくないと、球団の勝敗に大きく響いてきますからね。

そうすると、良い選手が勝利を求めて他球団に移籍して、残った戦力ではますます厳しくなる悪循環です。
あの赤いチームとか……。

新沼選手の出場機会増にもつながるといいのですが……ただ生え抜きってだけで選手会長に選ばれるわけではありませんから。
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
(10/21)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]