忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
高速鉄道の武広線、26日開業=時速350km走行-中国

新華社電が10日、中国鉄道省関係者の話として伝えたところによると、
中国が建設を進める高速鉄道専用線のうち、年内開業予定の武漢-広州線(武広線)が
今月26日に開業することが決まった。

武広線は東京-博多間に匹敵する全長1068.6km。所要時間は従来の10時間半から、
わずか3時間8分に大幅短縮される。
営業時の最高時速は350kmを予定。
このほど実施された試験走行では、最高時速394kmを達成した。


中国はまだまだ発展の余地がありますからね。
これは日本の技術が使われているのでしょうか……技術の輸出は素敵なことですが、
それが悪意を持って使われるようになると国際交流としても良くないです。

しかし、こうやって発展するのもいいのですが、今の時代ですから
環境面のことも配慮してくれていることを期待します。

それにしても所要時間がすごい……!!
PR
≪  392  391  390  389  388  387  386  385  384  383  382  ≫
HOME
Comment
無題
走りっぱなしって事ですね。
事故が起きたら即大惨事なんで急ぎすぎないほうが・・・。
うっ 2009/12/15(Tue)21:12:01 編集
走りっぱなし
まあ乗客の安全のことを、日本よりは
考えてなさそうな気がします……。

事故が起こったとき、なんだかんだ言って
日本だと復旧が早いですし。
Soic Hiro 2009/12/16(Wed)19:33:27 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  392  391  390  389  388  387  386  385  384  383  382  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(04/24)
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]