忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
市川海老蔵さん、午後8時から記者会見
男に殴られ入院中の歌舞伎俳優・市川海老蔵さん(33)が7日午後8時から、
東京都内のホテルで記者会見することになった。弁護士らも同席する。

松竹が同日夕、報道各社にファクスで会見の予定を知らせた。



これって、結局誰が悪人なのかはっきりしてないですよね。
バイオレンス映画にありがちな、『全員が悪人でした』という展開だろうとは思うのですが……。

“26歳の男”が出てきてないのも、少し不気味です。
あと、いつまで入院するのですか?
PR
250万年前のタバコの葉の化石を発見=ペルー

ペルーの古生物学者が19日、アマゾン北部で約250万年前のものとみられるタバコの葉の化石を発見した。

化石は30平方センチくらいの大きさで、ペルー北部チクラジョのマイヤー・ホニンゲン古生物博物館の科学者が
同国北東部のマラノン川流域で見つけた。
同博物館は、この発見でタバコの起源が250万年以上前にさかのぼることが分かるとともに、
ペルー北部の原産であることが確認されたとしている。

同博物館は、アメリカ大陸の先住民は西欧人が15世紀にやってくるずっと以前から
タバコを吸ったりかんだりしていたほか、目薬から下剤までとあらゆる治療薬として使っており、
また戦いに行く戦士の顔や性交前に女性にその煙を吹きかけるなど、儀式にも用いていたと語っている。



たばこ税値上げで、禁煙外来を開くクリニックが急増しているとかいうニュースもありますが、
そのたばこが250万年以上前からあるとは驚きです。
あらゆる物が化石になるんですね……。
今こんな感じ。
レベル10万まで上げても、塔の4ボスに勝てる見込みがなかったので次のステップに行きます。


「今仲間にしているモンスターを、全てレベル5万まで上げる」
……やりこみ的なアレです。
実際弱い仲間の高レベル<<<強い仲間の低レベル だそうですが、
弱い仲間から上げていって20体くらいたったら勇者のレベルとして塔クリアできるんじゃないでしょーか。
ということです。
巨人・李とクルーンの退団が濃厚に
巨人の李承ヨプ(=火へんに華)内野手(34)とマーク・クルーン投手(37)の今季限りでの退団が濃厚になったことが
23日、関係者の話で分かった。

4年契約最終年の李承ヨプ(=火へんに華)は大不振でシーズンの大半を2軍で過ごし、
今季は56試合の出場にとどまり、成績は打率.163、本塁打5、打点11と振るわなかった。
クライマックスシリーズもファイナルステージ初戦の直前に選手登録を抹消されていた。

一方、クローザーとして期待されたクルーンも不調。52試合に登板し成績は4勝3敗25セーブ、防御率4.26で
守護神としては物足りなかった。ナゴヤドームで取材に応じたクルーン投手は
「もう1年プレーする。巨人のクローザーとして戻ってくるのが一番だ」と話した。


来季は日本の他球団でプレーするという話もあるのですが、そのほうがいいのかもしれません。
実際、巨人のCSを見ていると、守護神は山口投手に決定かなという気がするので……。

中日とロッテが日本シリーズに進出しましたが、結果は中日の投手陣次第のような気がします。
<柔道>谷亮子議員が競技引退を発表 「今後は国政に尽力」

シドニー、アテネ両五輪の柔道女子48キロ級で金メダルを獲得し、現在参院議員の
谷亮子さん(35)=オフィス・リョウコ=が15日、東京・永田町の憲政記念館で会見を開いて現役引退を表明した。
民主党の小沢一郎元代表とともに会見した谷議員は「本日、競技生活の一線から退くことになった。
柔道と政治活動の両立を多くの方に支持していただいたが、今後は国政の場で
スポーツ振興やスポーツの環境づくりに尽くしていきたい」と述べ、今後は議員活動に専念する考えを示した。



なんだか晩節を汚して引退してしまったという印象です。
引退したら、その後は柔道の指導者という生き方をしてほしいなとは思っていたのですが
なぜか議員になってしまった、という思いがあります。
二足のわらじ……近しいもの同士ならやっていけるとは思うのですが、
スポーツ選手と議員は同時には無理だったようで……。
地元の新聞からのニュース。
松山市の母娘殺傷事件現場で火災

11日午前3時35分ごろ、松山市朝美2丁目の森貞真由さん(24)方から出火、木造2階建て約80平方メートルを全焼した。

松山東署によると、住宅1階から出火したと通報があった。同署が現場検証しており、原因調査中。

現場は松山市西部の住宅地で、8月31日未明に起きた母娘殺傷事件で
森貞さんの母親の山本さち子さん=当時(62)=が殺害されている。

通行中の男性が火災に気付いて通報した。


9月当初かなり地方ニュースを騒がせたこの殺傷事件の話題も冷めかけたところに、次なる事件が!

殺傷事件の容疑者は逮捕されたのですが、(一般blogですが記事

不幸の連鎖が起こってしまいました。

同じblogの人は、『容疑者に同情的な風潮があれば 放火も視野に置く必要があるのかもしれない
と記しているのですが、愉快犯のような気もしてなりません。
教授の兄に麻酔薬飲ませ殺人未遂?医師宅を捜索

私立大学教授の兄に麻酔薬入りの飲み物を飲ませ、殺害しようとした疑いが強まったとして、
警視庁は7日、東京都世田谷区の開業医の自宅や診療所を殺人未遂の容疑で捜索した。

兄は呼吸困難の症状を訴え、病院に搬送されたが、命に別条はないという。同庁は開業医から詳しい事情を聞く方針。

捜索を受けたのは、60歳代の開業医。捜査関係者によると、開業医は今年1月、自宅を訪れた兄に、
麻酔薬を混入した飲み物を飲ませ、殺害しようとした疑いが持たれている。
兄は飲み物を飲んだ後、呼吸困難の症状を訴え、病院に搬送された。
検査では体内から麻酔薬の成分が検出され、兄は同庁に被害を届け出た。
同庁は医師の弟が、診療所から持ち出した麻酔薬を使った可能性があるとみて、捜索に踏みきった。


恐ろしい事件が起こっています。
医者ならば、人を殺してしまう方法も熟知しているはず……、そんな職能を生かした殺人が行われかけました。
しかし、ただ麻酔薬を飲ませただけなんですかね?
本当に殺したかったら、昏睡させた後で首を絞めるなり体を切るなりするんでしょうけれど……。
証拠が残らない方法とでも思ったのでしょうか??
初の強制執行で受信料回収=NHK

NHKは3日、受信契約を結びながら受信料支払いを拒否していた東京都に住む1人に対し、債権を差し押さえる東京地裁の強制執行が7月に実施され、受信料の一部を回収した、と発表した。この拒否者は同日、残額を支払った。NHKが強制執行で受信料を回収したのは初めて。

NHKは5月、支払い拒否者5人を相手取り、強制執行の手続きをそれぞれの居住地の地方裁判所に申し立てた。このうち4人は、7月2日までに受信料を全額支払ったという。



強制執行が今まで一度も行われたことがなかった、というのも驚きですが、
本当に強制執行が行われた、ということにも驚きです。

受信料を支払わない言い訳はいろいろあると思われますが、
今後は通用しなくなりますね……。
救出「4ヶ月」、作業員に伝えず=地下の士気低下に配慮―チリ鉱山事故

南米チリ北部の鉱山で起きた落盤事故で、マニャリク保健相は24日、
発生から19日がたった今も地下700メートルの避難所に閉じ込められている作業員33人には、
4ヶ月後とされる救出時期の見通しは伝えていないことを明らかにした。
33人の生存が22日に初めて確認され、救出への期待に沸く中で、
作業員の士気低下や精神的な悪影響を避けるための配慮とみられる。

同相は「彼らは(厳しい労働条件に慣れた)鉱員であり、長くなるのは分かっている」と強調。
まずは医師団が精神状況を見極め、長期化の知らせに耐えられるかどうか判断するのが先決だと説明した。

作業員は22日に無事が判明するまで、避難所に備蓄されたツナ缶や牛乳、ビスケットを
48時間おきに少しずつ口にし、地下水などでしのいでいた。既に流動食などが供給されているが、
ロイター通信によれば、政府は作業員の気晴らしのため、トランプなども送る方針。


直径15cmの穴が生命線で、30畳ほどのスペースに33人が生活という極限。
想像したくはないのですが、全員生きて救出されることを望んでおります。

家族からの手紙も送られていると聞きましたが、うっかり知らせてしまわないかが心配です。
1年前の敗退糧に「強打の興南」名を刻む

【興南13-1東海大相模】興南打線がお得意の集中打で一二三を一気に攻略した。4回だ。
先頭の4番・真栄平の四球を足掛かりに、打者11人で5連打を含む7安打のつるべ打ち。あっという間の7点。
一塁側を埋めた興南応援席からの指笛は、甲子園全体に響き渡った。

「最後だから思い切り振っていけ、と監督から言われてました。高めに変化球が来たので踏み込んで打ちました」。
打者一巡した2死一塁から7点目を叩きだした真栄平は納得の表情で振り返った。
決勝戦での1イニング7得点は、50年の松山東(※)以来60年ぶりの快挙だった。

≪60年ぶり3度目の大会タイ記録≫決勝戦の1イニング7得点は、50年に松山東(※)が
鳴門戦の7回に記録して以来、60年ぶり3度目の大会タイ記録。それより以前には
20年に関西学院中も慶応普通部相手の5回に7得点をマークしている。

※……現在の松山商業



今年も夏の高校野球が終了しました。
二桁得点の試合が多く、いつもよりも打撃力が高かったと思います。
しかし、決勝でこれだけ出塁が続くとは予想していませんでした。
結局投手が調子を崩した方が負けるとは思っていたのですが――。
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(04/24)
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]