忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
あけましておめでとうございます!!


今年は・・・・・・今年の目標は・・・・・・、新世界を開拓する!
これでいきましょう(笑)
PR
8月16日は歩きました。


……この日は平日ですが、職場がお盆で休み、普段のフィットネスジムの会員契約外の時間だったので行けず……。

家から歩いて数分のところに、ツルハグループのドラッグストアの新店舗が建つそうで
予定地を見に行ってきました。
店名の表示はあったものの、まだいつから営業開始なのかは書かれておらず。

早く いつから始まるか示してほしいと思いながら帰りました。
2017年上半期、このblogの記事の数……2つ!


これはblogやってる身としては、まずいんじゃないの?と、慌てて1記事書いてみます。
blog以外にモバイルゲームをやったり、リアルではフィットネスジムに行ったりと
blogを書く時間を取っていないことが理由なのですが、
最近は、ほんとtwitterとかinstagramとか増えましたねー。 でも私は、やらなくていいや。
まだまだblogで過ごそう。
コメント欄を見ていると、多数の広告に混じってm-ushiさんからのあけおめコメントが。
見逃していました、こんな時期になってすいません・・・。

仕事や体調で色々と忙しいときもあると思いますが、
記念すべき日、見逃さないようにしたいです。

例えば誕生日。例えばblog開設日。そういうのを、細々と祝いたい。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

気が付けば、shinobiブログに移ってから10年半が経過してるんですね……。
これからも、こんな感じでやっていきたいと思います!
近所の桜スポットを見るため、散歩しました。
桜の状態は満開を過ぎて葉桜が見え隠れ。明日は雨の予報なので、
今年の桜シーズンは終わりかなーといったところです。

桜の写真でも貼りたいところなんですが、携帯からPCに画像ファイルを移動するのが面倒くさい。
いろいろな方法があると思いますが、何かおすすめあります?
3月27日の日記をこちらに

何故かblog記事の新規作成&過去記事の編集ができなかったので、最新記事のコメント欄を使います。

今日3月27日はメルマガ時代の“私だ!”を開始した日です。
あれから16年。長いなあー。とりあえず記事の更新がこの先もできないようであれば……
難しいですね。

Soic 2016/03/27(Sun)16:50:46

おおっ、記事の更新ができるみたいですね。ただ、どうして昨日できなかったのか理由は分からず。
16年前……あの頃に戻りたいかと言えば微妙ですね。戻るならもっと、もっと前だ。
久しぶりに近所を散歩しました。
40分くらい歩いてきたのですが、今日は何と言っても快晴。太陽のありがたみを実感できました。

このように日々穏やかな心でいたい。そのためには自分に自信をつけないと。と思います。
今年も1月7日を迎え、七草粥を食べられる幸せをかみしめています。


ところで、今日のテレビやラジオではキャスターさん達が
「春の七草、全部言えます!」というのをちらっとアピールしていましたが、
私の場合は……名前は言えます。名前は言えますけど、
画像を見せられて「春の七草のうち、これは何ですか?」と聞かれると
正しくこたえられる自信がありません。


――七草粥は、大学の時の独り暮らしの時も食べていました。
スーパーマーケットで「七草パック」みたいな、予め刻んであるものを購入して
あとは市販のお粥パックと合わせて加熱して、ちゃんと(?)朝に頂く。
毎年やってましたねー。懐かしい思い出です。
今年も早いもので、12月25日が来てしまいました。
12月25日は私が(初代の)blogを始めた日で、もう丸12年が経ちました。
月日の過ぎるのは早いですね。

最近は記事を書くことがめっきり減りましたが、以前は月に10本以上は
記事を書いていまして、今までの総記事数は……数えていませんが
きっと1000記事……行ってるといいなあー。

私のことを心配してくれる人がネット上にいるかはわかりませんが、
私は確かに今を生きています。いろいろなことにもがき苦しむこともありましたが、
それは、何年後か、十何年後かに良いことになって返ってくると信じています。

それでは、よいお年を。
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
(10/21)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]