忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT

浦和新監督にオジェック氏=1年契約で基本合意-Jリーグ

Jリーグ1部(J1)浦和の新監督に、ホルガー・オジェック氏(58)=ドイツ=の就任が
16日決まった。埼玉スタジアムで行われた天皇杯の福岡戦を観戦後、
浦和の藤口光紀社長と会談して合意した。契約は1年となる見込み。

今季のJ1で初優勝を果たした浦和は、退任するブッフバルト監督の後任として、
1995年から2年間指揮を執ったオジェック氏に就任を要請していた。
同氏は国際サッカー連盟(FIFA)の技術委員を務めているため、
この日クラブ・ワールドカップで来日したブラッターFIFA会長に技術委員辞任の了解を得た上で、
浦和側に受諾の意向を伝えた。

浦和の藤口社長は「彼は世界を良く知っているし、(監督に)うってつけの人材。
気持ちが通じ合って握手した」と語り、オジェック氏は
「チームには多くの代表選手といい外国人選手もいる。可能性があるから優勝できたし、
アジア制覇という目標も達成できないことではない」と述べた。


優勝したのに監督を「勇退」ってびっくりしましたが
新監督も決まって来年へ向けての準備が始まっていますね。
来年の順位はどうなるのか楽しみです。


えっ、私が浦和のサポーターなのかって?
……うっ。
PR
≪  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  ≫
HOME
Comment
無題
こういう場合解任でなく勇退と自分たちは言っている。
ちなみにオジェックは浦和監督から後カナダ代表監督でゴールドカップ(アジアカップみたいなモン)に優勝している。
うっ 2006/12/17(Sun)19:21:31 編集
解任→勇退
これは直しておきますね。

カナダ代表で実績を上げての再就任でしょうか。
Soic Hiro 2006/12/17(Sun)21:40:22 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
(10/21)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]