忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT

母親殺害 高3男子が自首…切断頭部持ち 福島・会津若松

15日午前7時ごろ、福島県立高3年の男子生徒(17)=同県会津若松市=が
「母親を殺した」と切断された人間の頭部を持って、福島県警会津若松署に自首した。
同署員が少年の住むアパートを確認したところ、首のない女性の遺体と凶器とみられる刃物があった。
同署は少年を殺人容疑で緊急逮捕し、遺体は同県金山町の保育所に勤めている少年の母親(47)とみて、
身元の確認を急いでいる。

調べでは、少年はバッグを持って署に現れ、署員が中を確認したところ、頭部が入っていた。
少年は特に取り乱した様子ではなく、署員に「夜中に寝ている母親を、1人で刃物で殺した」と話した。
一方でつじつまの合わないことを話し、「誰でも良かった」などとも述べているという。

少年は両親、祖父母、兄弟との7人家族。少年は長男で、
通学のため、別の県立高校に通う次男と会津若松市内のアパートで暮らしていた。
実家は同県金山町にあり、母親がたびたび様子を見に来て家事などの世話をしていた。
少年は学校を休みがちだったといい、精神科に通院中という。


痛ましい殺人事件は後を絶ちません。今回は実の母親が殺されました。
(確認しますが、母の日の翌日ですよねー。さらにこの母親、この日が誕生日だったとか)
精神科に通っていたことから、刑罰の上では配慮(減刑)されるのかも知れませんが、
やはり人を殺すという心理は理解できないです。

母親がアパートを訪ねてきて泊まったところで殺したということでしょうが、
弟はそのとき何をしていたのでしょうか?
兄の凶行を止められなかったのでしょうか?そこが残念であります。
PR
≪  147  146  145  144  143  142  141  140  139  138  137  ≫
HOME
Comment
はじめまして
ふゆ丸と申します。
こちらこそトラックバック、コメントありがとうございます。
少年本人が書込んだであろう掲示板を見ましたが・・・理解できる内容ではありませんでした。
少年の心の病、必ず解明してほしいですね。
ふゆ丸 URL 2007/05/16(Wed)21:12:57 編集
こっちも報道してほしい
今日は長久手町の立てこもり事件で
ニュースの話題が埋まってしまっていますが、
この母親殺しについても、少し時間を割いて報道してもらいたいものです。
Soic Hiro 2007/05/18(Fri)17:15:15 編集
はじめまして
昨日はコメントありがとうございました。
殺人事件が常態化してきた昨今の社会環境をどう見直すべきか?
恐ろしい時代をどう立て直すべきか?
政治、社会、教育の大きな課題となりました。
今後ともよろしくお願い致します。
mailmate URL 2007/05/20(Sun)10:26:04 編集
政治、社会、教育の大きな課題
今週は恐ろしい事件が多かったですね。

何気なくテレビを見ていたら「愛で包んであげることが必要」とか言っていましたが、
愛だけでは社会環境は改善しないと思います。
このような残虐な事件が無い世の中にするにはどうすればいいのか。
おっしゃるように今後の課題です。
Soic Hiro 2007/05/20(Sun)12:34:23 編集
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あり得ない事件でした。
でも、理由がわかりました。すごい....ヤバイ。

殺人者を製造する精神医学 - 精神科医の犯罪を問う - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/kebichan55/32646823.html
現役雑誌記者による、ブログ日記!by オフイス・マツナガ
会津若松 母親殺害事件
http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/50381062.html
国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」[まぐまぐ!]
http://blog.mag2.com/m/log/0000154606/108569614.html?c=pol
探偵ファイル~スパイ日記~/会津若松・母親頭部切断事件にモノ申す/BOSS
http://www.tanteifile.com/diary/2007/05/17_01/index.html
ガク 2007/05/24(Thu)02:04:01 編集
理由……?
コメントありがとうございます。
いろいろとURLを載せてくださっているので、
これは改めて記事にしたいところです。
Soic Hiro 2007/05/24(Thu)21:39:00 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  147  146  145  144  143  142  141  140  139  138  137  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(04/24)
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]