忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT

「発売後一週間のパッケージ版Vistaの販売数がXPを下回る」--NPD調査

小売店におけるパッケージ版「Windows Vista」の発売後1週間の売上数が、
「Windows XP」の時を大幅に下回ることがNPDの集計から明らかになった。

市場調査会社NPDのデータによると、発売後1週間を見た場合、
VistaはXPより売上本数が約59%少なかったという。売り上げも減少したが、
その差は売上本数ほどではなく、Vista発売後1週間の売り上げは
XPの時と比べて32%減にとどまっている。


Vista、思ったより苦戦しているようですね……。
XPに慣れすぎたんでしょうか。それともアップグレードしたくないとか?
かくいう私が現在使っているPCも、Vistaを入れるには
不安要素満載のスペック……5年前のPCだからな……(でもXPとしては満足)。


いち早く(発売されてすぐ)Vistaに乗り換えた友人は気に入っている様子でしたけどね。

m-ushiさん(ネット知人)のblogだと、Vistaは低評価みたい。

【以下、関連記事。多いのでトラバはしてません】

【MS】やっぱりVistaはボロボロw iTunesに互換性なかったりアンチウィルスソフトが働かなかったり

【MS】VistaでExcel2000を完ペキに使いこなそう!

【MS】VistaはVisualStudio2005を見捨て給うた

【MS】Vista苦戦記
PR
≪  110  109  108  107  106  105  104  103  102  101  100  ≫
HOME
Comment
4つも記事紹介どもですw
いやー、Vistaよくないっすよ。Vista(ここでも言うか
何と言うか、パソコンオンチに優しくない。
慣れている人なんかは、
あっという間に適応するんでしょうけどね。

パソコン買い換える時ぐらいでいいっすよ。
Vistaにするの。
m-ushi URL 2007/02/20(Tue)19:56:06 編集
言い忘れました
記事と関連性のあるトラバなら歓迎しますですよ。
数が多くてちょっと気が引けるのであれば、
代表的だと思う記事1個にトラバする程度でもいいのでは。
m-ushi URL 2007/02/20(Tue)19:57:20 編集
Vista
そうですね、パソコン買い換えるときに
Vistaにすることにします。

あんまり詳しくないもので…。
Soic Hiro 2007/02/21(Wed)16:50:44 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  110  109  108  107  106  105  104  103  102  101  100  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(04/24)
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]