忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT

<暖冬>東京の初雪なし記録更新へ

東京で雪が降らない。都心の最も遅い初雪の記録は1960年の2月10日だが、
今日10日も深夜まで雪の見込みはなく、記録更新は確実だ。
暖冬傾向が続く中、今後も雪の予想は当面なく、初の「無雪冬」になる可能性も。
交通混雑などを引き起こす雪だが、一度も銀世界が見られないまま冬が過ぎるのも、どこかさみしい。


今年の暖冬はすごいですね。
個人的には、これでも寒い寒い言っているのですが――、
私の住んでいる地域でも去年までは雪が見られたのに今シーズンは見ていない。
ニュースだと、数々の雪にちなんだ行事が中止とかいっぱいありますよねー。

異常気象なんですかね……とすると、今年2007年の夏はどうなるか?

(1)めっちゃ暑い
(2)意外にも冷夏
(3)別に変わらない…平年並み

なんとなく(1)になりそう…。40℃台がバンバン出てきたりして…。





どうでもいいんですけど、

そろそろ掲示板に誰か何か書きませんか?今年に入ってカキコ0ですよ?
PR
≪  107  106  105  104  103  102  101  100  99  98  97  ≫
HOME
Comment
祈ります
(2)だといいな。
そして、春と秋しか来ないような風土になるとすごしやすいな。
ま、野菜などにはよくない現象でしょうけれど。。。
kiki 2007/02/14(Wed)12:48:50 編集
無題
>春と秋しか来ないような風土
確かに過ごしやすいとは思いますが、
なんか季節がなくなってしまうのにはいい思いはしませんね。

日本は四季があってこそ。
Soic Hiro URL 2007/02/14(Wed)16:32:34 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  107  106  105  104  103  102  101  100  99  98  97  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
(10/21)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]