忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
なんとなく今年の桜の開花シーズンが終わりつつあります。

毎年、自分は決まったところに桜の写真を撮りに行く散歩を計画するのですが、
今年は「不要不急の外出はしないように」とのお達しがあることもあり、
その散歩はしない予定であります。

通勤途中の車窓からながめる桜だけでいいのよ、
そう自分に言い聞かせながら過ごしています。
PR
この間、久しぶりに昔使っていたPCを起動しました。
2011年にウチで引退したWindows XPのPCだったのですが、
今のPCでCDを取り込むときに異常音がするので、昔のだったらどうだろう?と思い
試せるものなら試そうとしたものです。

電源コードも見つかったので、スイッチを入れると……

まず『再セットアップしますか?』という表示が現れる。しかし「しない」を選択して先に進む。
すると、「ボオオオ……」という悲痛な音と、赤く焼けたような画面。
そうだ、以前もこのような状況になったから(再セットアップのくだりはないけど)
PCの買い替えを決意したんだ。

起動して、画像ファイルの表示まで確認しましたが
時刻表示は2003年1月1日0時0分に戻っていて、
もうCDを取り込むという気にはならず、そのままそっとPCの電源を落としました。

このまま永遠の眠りに就くのだろう……
標準仕様からメモリを増設し、2002年から9年ほど頑張った先代PC。


そして、それを引き継いで9年弱使ってきた現PC。OSのサポートはこの間なくなった。
今はCDを取り込むときに異常音がする、2019年のスマートフォンとbluetoothのペアリングをしない(?)
くらいで、ほとんど問題なく使えてはいるのですが、
そろそろ買い替え時だなあと思っております。


参考までに型番……なんの参考?

先代PC NEC Lavie LC700/3D
今のPC NEC Lavie LL870/CS
あけましておめでとうございます(笑)

今日は19日だよ!


さて、昨年ついに、ガラケーからスマートフォンに変えました。
というのも、タブレット端末を途中から導入したので
スマートフォンの必要性をあまり感じなかったのですが、
そのタブレットの電源が頻回に落ちるようになってしまい、
これでは何もできない!!と思ったことから
即日機種変更に行きました。

それまでタブレットでやっていたゲームを小さな画面でするのは
多少違和感がありましたが、
やっと慣れてきたといった感じです。

そして、使い道のなくなったタブレットの置き所に悩む……
1か月のうち、半分くらいは喉が痛いことに悩まされている。

以前は漢方薬をもらってのんでいたのだが、その医院に行かなくなり大分たってしまったので
もう薬が底をついてしまった。

熱はなく、その他に変わった症状はない。

ここに書くことで、少しは症状が取れるといいなと思っている。
なんで取れると思うのか・・・、発散というか、そのあれだ、医学的効果は一切ないけれど、
気もまぎれるし・・・。
3週間ぶりにエアロビクスに行ってきました。

エアロ自体はここ3年くらいやっているのですが、
2週間はなんやかんやあって、行けず。
もちろん2月初めてのエアロでした。

2月から講座の難易度がアップしているみたいで、
以前からついてはいけてないのですが
やっぱり、ついていけない・・・。

リズムが半拍(?)になると、どうも足がついていかないです。
今年も、なーんも新世界に至ることなく1年が過ぎました!
仕事面では、部署のメンバーが変わって てんやわんやな状態になっていますが・・・。


しかし、いろんな場所に行くことができて、例年より少し多くの人と話ができたので
そういうのは、今後も続けていこうかなと思っています。
細々と、続けているblog。
見てくれている人など皆無に等しいblogですが、
たまに、たまに ふと書きたくなる時がある。
そうやって、ここにふらっとたどりつく。


まるで、遠くにある行きつけの店・・・。
普段はあまり行くことのない、行きつけの店・・・。
今年、何度目の記事なんでしょう・・・・・・。

今日は8月15日、お盆です。


今日だけ職場が休みという恵まれた環境なのですが、
家の中で特に何もせずゆったりと過ごしてしまいました。

最近は業務が増えた気がしており、毎日毎日が以前より重くのしかかって来ています。
周りに迷惑をかけることも、増えたような気がしています。
休みの日も、あまり休んだ気がしない。


このblogには、幸いにも少しだけアクセスがあるので、
見ているだろう方のために、私は生きているんだよと伝えたいです。
今日、3月27日はメールマガジン「私だ!」の創刊日です。


2000年の事だよ!!!

あれから18年が経ってしまいました。私は、どれだけ成長したのでしょうか?
あまり成長してないのかも。記念なのでblogを更新してみました。


桜が満開に向かっていますね。次の週末あたりに、どこかに見に行きたいなあ。
たとえば職場からの帰り道、ちょっと寄り道して。
3月に入ってから、体調のすぐれない日が続いている。
出会いと別れの季節、というのもあるかもしれないが、
今も 喉の焼けるような感覚が少しある。

喉の痛みに効く漢方薬、というのを処方していただいているが、
その医院にはもう行かなくなって半年、行く理由も今は事実上なくなってしまっている。

不安がある。未来への不安。出会いへの不安。

乗り越えてきた壁はたくさんあるけれど、一生壁はあり続ける。
≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(04/24)
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]