忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT

31日夜に放送したNHKの紅白歌合戦で、「DJ OZMA」が出演した際、
背景で踊ったダンサーらの上半身が裸に見えるような演出があり、NHKに問い合わせなどが相次いだ。
番組内で司会のアナウンサーが「ボディースーツの着用だったが、誤解を与えて申し訳ない」とおわびした。

問題の場面は同日午後10時20分ごろに放送された。およそ30分後に番組内で異例の説明をした。

NHKのお詫び
DJ OZMAのバックダンサーが裸と見間違いかねないボディスーツを着用して
出演した件について、
NHKではこのような姿になるということは 放送まで知りませんでした。
衣装の最終チェックであるリハーサルでは放送のような衣装ではありませんでした。
今回の紅白のテーマにふさわしくないパフォーマンスだったと考えます。
視聴者の皆さまに不快な思いをおかけして誠に申し訳ないと考えております。

記事コピペ元・痛いニュース


まあ、やりすぎだとは思いましたけど。
NHKでやったらあかんでしょ。

私の中では、幸子VS美川も微妙でしたし。
紅白は、もっと良い視聴者へのサービスを考えたほうがいいと思います!
PR
≪  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79  ≫
HOME
Comment
パフォーマンス後は
DJ OZMAは列の最後尾で目立たない位置に押し込められてましたね(^◇^;)
 
無頼庵 2007/01/03(Wed)09:46:46 編集
パフォーマンス
彼なりに空気を読んで後ろに下がったんでしょうか…。
Soic Hiro 2007/01/03(Wed)15:21:37 編集
毎年
おせち料理を作っているときなので紅白は見られないのですが、後でその騒動を知って、検索したら映像もばっちり見られました。
ウチの娘はそれまでDJ OZMAそのものを知らなかったのですが、気に入ったようです。ノリのいい曲ですね。
そんなに大騒ぎするほどでもないけれどなぁと思っちゃったんだけれどな。。。
kiki 2007/01/08(Mon)10:40:14 編集
無題
おせち料理を自分で作られるんですか!
うちはかなり簡略化していますが…。

確かにノリの良さがあの曲のいいところですね。
大騒ぎした理由はNHKで女性の裸に見えるものが大々的に流されたからで…。
Soic Hiro 2007/01/08(Mon)23:10:56 編集
アフリカのヒンバ族とか
上半身裸だし、大々的にNHKで流されていたりするけれど抗議の電話が殺到したことはないよねぇ。。。
紅白の例の騒動だって下半身裸じゃないから風営法に反するわけでもないし。
と、思っちゃいましたが。。ははは!

おせちは毎年深夜まで立ちっぱなしなので腰が痛くなります。今年はまだ喪中なのでいくつか省きましたがそれでも激痛に見舞われました。
kiki 2007/01/09(Tue)12:55:22 編集
上半身裸
アフリカと日本の違いではないでしょうか…。

風営法には確かに引っかからない気がします。

おせちを作るほうは大変なのですね。
将来家族ができたら手伝わないと。うん。
Soic Hiro 2007/01/09(Tue)14:32:33 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(04/24)
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]