忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT

紅白の“裸”問題 文科相が不快感(1/6)

大みそかのNHK紅白歌合戦で、女性ダンサーが裸に見えるスーツを着用して
視聴者から苦情や意見が相次いだ問題で伊吹文明文科相は5日、
「品性を持っている人間が動かしていけば、そういうことは起こらない。
NHKもよく考えたらよい」と述べ、不快感を示した。



NHK会長、年頭に謝罪 紅白で苦情相次ぎ(1/5)

大みそかのNHK紅白歌合戦でダンサーが裸に見えるボディースーツで踊り、
視聴者から苦情が相次いだ問題について、橋本元一会長は4日、
職員に向けた年頭のあいさつで、「視聴者に不快な思いをさせるパフォーマンスがあり、
『これがNHKの品格か』と厳しい意見をいただいた。視聴者の方々に申し訳なく思う」と謝罪した。

問題のシーンは、12月31日午後10時20分すぎ、DJ OZMAさんの曲で女性ダンサーが衣装を脱ぎ、
乳房などが描かれたボディースーツ姿で1分間以上踊った。

これに対し、視聴者から翌1月1日午後11時までに、750件の意見や苦情が寄せられた。
NHK広報局は「裸と見間違いかねない姿になることは知らなかった。
リハーサルではあのような姿ではなかった」と釈明している。



DJ OZMAのアレの続報。
前回、これを特集したらやたらヒット数が上がったのでw
今回続報をエントリに挙げました。
文部科学省まで動いたのですね…。
これで2007年の紅白は氣志團ともども出入り禁止……かも!?
PR
≪  91  90  89  88  87  86  85  84  83  82  81  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  91  90  89  88  87  86  85  84  83  82  81  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
(10/21)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]