忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
浦和・ミラン戦、ちょうどトイレに立ったときにゴールを決められていました。


ミラン優勝、浦和はアジア勢初の3位に…クラブW杯

サッカーのクラブチーム世界一を決めるトヨタ・クラブワールドカップ(W杯)最終日は16日、
横浜国際総合競技場で行われ、決勝では欧州代表のACミラン(イタリア)が
南米代表のボカ・ジュニアーズ(アルゼンチン)を4-2で破り、初優勝を飾った。
クラブW杯での欧州勢の優勝はこれが初めて。

ミランは優勝賞金500万ドル(約5億6500万円)を獲得した。ミランは1-1で迎えた後半に一気に3点を奪い、勝負を決めた。

決勝に先だって行われた3位決定戦では、今年のアジア・チャンピオンズリーグ王者の浦和レッズが
アフリカ代表のエトワール・サヘル(チュニジア)を2-2からのPK戦で下し、
クラブW杯史上、アジア勢として最上位となる3位に入った。
浦和はFWワシントンが2得点を挙げ、PK戦では全員が決めた。


アジア代表の浦和レッズの優勝はなりませんでしたが、今年の有終の美を飾ることができて良かったと思います。
それぞれの選手が全力を出し切った結果、世界で3位になったのですからこれは称えられるべきです。
選手やスタッフ、それにサポーターの皆様、お疲れ様でした。


以下、見出しのみ拾った選手の今日のコメントです。


「この大会で得たものを次につなげていきたい」坪井慶介
「今日は勝ち切らないといけなかった」長谷部誠
「世界とのレベルの差は感じた」相馬崇人
「この試合を経験できて良かった」細貝萌
「来年もこの雰囲気を味わいたい」山田暢久
「全員がPKを決めてくれると信じていた」都築龍太
PR
≪  223  222  221  220  219  218  217  216  215  214  213  ≫
HOME
Comment
無題
やっかみとも取れるご意見も多いですけどねw
で、今年は長めのお休みだ。orz
うっ 2007/12/17(Mon)20:43:38 編集
長めのお休み?
……もしかして天皇杯(ゴホッゴホッ

休みが多いということは、それだけ選手の休養と自主トレができるってことで……。
Soic Hiro 2007/12/17(Mon)21:16:30 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  223  222  221  220  219  218  217  216  215  214  213  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
(10/21)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]