忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT

鹿島、逆転で王者に=浦和連敗で失速、広島は入れ替え戦へ-J1

鹿島が逆転で6年ぶりの王者に輝いた。Jリーグ1部(J1)は1日、最終第34節の9試合が行われ、
前節2位の鹿島が清水に3-0で快勝し、前節まで首位の浦和が最下位の横浜Cに0-1で敗れたため、
勝ち点2差で逆転し、2001年以来5度目の優勝を手にした。優勝賞金は2億円。

鹿島は03年に延長Vゴール方式が撤廃されて以降、J1新の9連勝でゴールした。
アジア王者の浦和は第21節から首位に立ちながら残り2試合を連敗、連覇を逃した。

3位はG大阪。大宮は15位で残留決定、16位の広島はJ2で3位の京都と入れ替え戦(5、8日)を争うことになった。
得点王には川崎のジュニーニョが22ゴールで輝いた。


gyaaaaaaaaa


こ、これは……!!
天皇杯で愛媛FCに敗れたニュースを聞き、嫌な予感はしていましたがまさか最下位に敗れて優勝を逃すとは……。
鹿島の追い上げがすばらしかったのか、浦和の詰めが甘かったのか分かりませんが、
この鹿島の優勝は予想していませんでした。番狂わせって言っていいものか。


F1でも、今年はハミルトンとアロンソの一騎討ちっぽかったのに最終的にはライコネン優勝なんてのがありましたが。
PR
≪  218  217  216  215  214  213  212  211  210  209  208  ≫
HOME
Comment
無題
暫く反応したくないんだけどな。
うっ 2007/12/04(Tue)20:50:07 編集
やっぱりですか
>暫く反応したくないんだけどな。

その気持ちはなんとなく分かります。
今は世界一を掴み取ってくれれば。
Soic Hiro 2007/12/05(Wed)20:40:54 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  218  217  216  215  214  213  212  211  210  209  208  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(04/24)
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]