忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT

坂出の3人不明:容疑者逮捕 「無事で」願い届かず、落胆と衝撃 /香川

無事でいてほしい、との願いは届かなかった――。坂出市林田町のパート従業員、三浦啓子さん(58)と、
三浦さんの孫娘2人が行方不明になっていた事件は27日夜、三浦さんの義弟の元会社員、川崎政則容疑者(61)が、
坂出署捜査本部に死体遺棄容疑で逮捕された。殺害についても認めているという。

2人の子どもたちの父山下清さん(43)の自宅周辺では、同日午後4時ごろから多くの報道陣が駆けつけ、
約50人に膨れあがった。三浦さんの義弟が事件への関与を認める供述を始めたことが発表されると、
テレビのリポーターたちが慌ただしく収録を開始。

日が暮れた後、明かりがともった山下さん宅へ捜査員と思われる男性が静かに姿を消し、
報道陣はカメラを向けたまま、固唾を飲んで見守っていた。

一方、謎の多い事件で各メディアが大々的に報道したため県民の関心も高まりを見せていた。
事件の急展開で毎日新聞は号外を発行、県内では坂出、高松両市内で2400部配布した。


発生から約2週間、やっと事件の首謀者が逮捕されました。
この事件をめぐっては、何か決め手となる情報があまり出てこなくて
「こんな捜査や報道でいいのか?」と思ってしまうこともありましたが、
とりあえずはほっとしました。

実家の隣県での出来事だけに、遠い地でのこととは思えませんでした。



で、こんなこともありました。

20歳女性タレントがブログで不適切発言…香川・坂出の行方不明事件で

香川県坂出市でパート従業員・三浦啓子さん(58)と孫の山下茜ちゃん(5つ)、彩菜ちゃん(3つ)が
行方不明になった事件について、タレントの星野奈津子さん(20)が、自らのブログで不適切な発言をしたとして
21日、所属事務所が1年間の活動停止処分としたことを発表した。

星野さんは、19日付で「今我が家で一番話題なのが、祖母と3歳5歳の姉妹が行方不明になった事件」とし、
親族を犯人と特定したような表現を書き込んでいた。




そのウェブ魚拓はこちら。(載せていいものなのだろうか迷いましたが。)



該当する方の疑いが晴れて本当に良かったと思います。
PR
≪  217  216  215  214  213  212  211  210  209  208  207  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  217  216  215  214  213  212  211  210  209  208  207  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(04/24)
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]