忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT

サッカー=デンマークで開催のホームレスW杯、15人が失踪

デンマークで先週開かれたホームレスによるサッカーのワールドカップ(W杯)で、

アフリカ人14人とアフガン人1人の計15人がチームを離れて失踪していることが分かった。

コペンハーゲンの警察当局が6日明らかにした。

この15人が所持していたビザは6日に失効している。警察は現在15人の捜索を行っており、
発見次第、強制送還する見込み。

デンマークの入国管理当局によると、内訳はリベリア出身が4人、カメルーン出身が3人、
ブルンジ出身が7人、アフガニスタン出身が1人。
15人が所持していたビザは、シェンゲン協定により欧州15ヶ国に入国できるものだったことから、
すでにデンマークを離れた可能性もあるという。

ホームレスのW杯は毎年開催されており、デンマークは今回、第5回大会を開催。
7日間におよぶ同大会は、首都コペンハーゲンにある複数の縮小版ピッチを用いて行われ、48ヶ国(*)が参加した。

4日の決勝では、スコットランドがポーランドを9-3で下して優勝した。

(*)香港も参加しているので“国・地域”とすべきではと思います……Soicの意見


ホームレスのW杯なんてものがあったんですね。

The Homeless World Cup(公式ページ、英語)

ヨーロッパやアフリカなどで盛んなようで、アジアに関しては出場国は
香港、インド、キルギスタン、カザフスタン、アフガニスタンの6ヶ国。
アジアへの普及は進んでないようで、日本もやればいいのになあと他人事ながら思ったり。



さらには、ちゃんと世界ランキングもあって2006年終了時点でのTOP10は


1位ロシア、2位カザフスタン、3位ポーランド、4位メキシコ、5位リベリア、

6位カメルーン、7位デンマーク、8位ナイジェリア、9位ケニア、10位ウクライナ。


ついでに失踪者が出た国では、ブルンジ41位、アフガニスタン12位(全48ヶ国・地域)。


さて、失踪者が出たのは困ったものです。ホームレスですから今の状態から抜け出したいのは
分からなくもないですが……。何か先手を打って対策などできなかったんでしょうか?
以前は失踪者は出たのか?など疑問に思います。
PR
≪  180  179  178  177  176  175  174  173  172  171  170  ≫
HOME
Comment
無題
嗚呼、知らなかった。
ホームレスW杯ってなんやねん。
優秀な選手は就職口が見つかるとか?
うっ 2007/08/07(Tue)23:10:43 編集
優秀な選手は……
お久しぶりで。>うっさん

>優秀な選手は就職口が見つかるとか?

そういう制度があったらいいんですけどねえ。
実際は優勝しようが何しようが、それだけではホームレスからは脱却できない、と予想。
Soic Hiro 2007/08/08(Wed)21:32:58 編集
むかし
2004年に日本も参加しました。
結果11位中10位。
以後参加してません。
名無しさん 2007/08/10(Fri)18:54:50 編集
2004年の
>>
Japan, with an average age of 53, won the Fair Play Award. Although they couldn’t match some of their opponents for skill the Japanese players tried their hardest, played every game with a smile on their faces, and honoured the crowd at each opportunity.

日本は、53の平均年齢で、フェアプレー賞を受賞しました。それらはJapaneseプレーヤーが試みた技術のための相手のうちの数人と一致することができませんでしたが、最も困難、それらの顔の上の微笑ですべてのゲームをし、各機会で群衆を尊敬した。

<<

おや本当だ。情報提供どうもありがとうございます。
Soic Hiro 2007/08/10(Fri)20:54:59 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  180  179  178  177  176  175  174  173  172  171  170  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
(10/21)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]