忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
昨日(日曜日)、今治西が負けたばかりなのに……。
私のふるさと、愛媛特集です。


<政治資金>塩崎事務所の女性職員が流用「海外旅行などに」

塩崎恭久官房長官の事務所の女性職員が、塩崎氏が代表を務める自民党愛媛県第1選挙区支部の

政治資金の一部を私的に流用していたことが20日分かった。

この職員は流用を隠蔽するため05年の選挙運動費用収支報告書に添付した領収書の一部を
同支部の政治資金収支報告書に二重添付していた。二重添付分は626万8890円に上るという。
塩崎事務所によると、職員は流用を認めており、19日付で懲戒解雇された。
ほかに流用があるかどうか調査を進め、刑事告訴を検討している。


<大王製紙>愛媛で基準超えるばいじん排出、データ改ざん


大王製紙は20日、三島工場(愛媛県四国中央市)で、大気汚染防止法で定める排出基準を超えたばいじんを排出し、

地元自治体に改ざんしたデータを報告していたと発表した。

04年7月から05年11月にかけて、排出基準値を超えた数値を同県と取り決めた協定値未満の数値に書き換えて
2回提出したほか、未測定なのに協定値未満の数値を報告したことも3回あった。
このほか、窒素酸化物が排出基準値を超えそうになると、
自動測定記録紙への記録を中断した例もあったという。



なんぞこれーーーーーーー!!


愛媛、しっかりしましょうよ……。
PR
≪  184  183  182  181  180  179  178  177  176  175  174  ≫
HOME
Comment
こういう事件を耳にする度に
日本もまだまだだなぁって思いますね。
中国並み。。。あわわ!
kiki 2007/08/22(Wed)08:54:04 編集
中国並み
>中国並み

中国と一緒の扱いですか……。
ミートホープでも食べられないものは混入してないんですが。

(いや、中国を馬鹿にしているわけではなくて。)


『日本もまだまだだなぁ』には賛成します。
Soic Hiro 2007/08/22(Wed)22:17:02 編集
あわわ
ね、念のため。。愛媛だけを中国並みと言ったつもりではないですよ。あわわ!

ところで、権力をカサに着てやりたい放題って、アジアっぽいって思いません?そしてその代表格が中国。。私だけの感覚かしら?
kiki 2007/08/23(Thu)23:46:49 編集
権力をカサに…
>権力をカサに着てやりたい放題って、アジアっぽいって思いません?そしてその代表格が中国。。

すごく思います。北京オリンピックとか大丈夫でしょうか……。
Soic Hiro 2007/08/25(Sat)15:31:20 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  184  183  182  181  180  179  178  177  176  175  174  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
(10/21)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]