忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT


とても心の刺さる「歌ってみた」を聴いたので、貼っておきます。
PR
2021年の3が日は、ほとんど家で過ごしました。
こんな時世じゃしかたがないね。

明日が仕事初めなので、集中して頑張ろうと思います。
今年も11月27日、あめゆ汁大祭の日です。
この祭りは、1922年11月27日に由来しますので
もうちょっとで100周年です。


さて、このblogでも自分の1年を振り返ってみます。


職場の男性陣で飲みに行く回数が増えたのは、
ちょうど去年の秋ころからと記憶しています。
それも、しばらくしてCOVID-19の影響で無くなりましたが
今までしてこなかったいろいろな体験ができました。

何年か前にblogで言っていた「開拓」も
できたはできたのですが、最終結果がひどいものでした。
でも、私は私だ!という気持ちで進んでいくしかない。
はい、今年の締めくくり11月27日のあめゆ汁大祭です。

twitterやってる宮沢トシ

まあ草なんか生やしちゃって、ずいぶん今風だなあ・・・。
『この現代に宮沢トシは1人で充分よ』がかっこいい。


宮沢トシと音楽教師との恋
気になる・・・・・・。ロマンスはあったのよ!!

宮沢賢治の贈り物「夢のトランク」
あめゆじゅとてちてけんじゃ……

のセリフは残念ながらありません(笑)

ないんかい!!
あったらあったで、それ亡くなる間際だからなあ・・・。







さて、今年は未来に向かって大きく前進する1年・・・というかラスト1ヶ月だったと思います。
このまま前に前に進んでいくことはできるのか!!?
裏のblogで、4年ぶりにコメントが付いたのに、2ヶ月間気付かないでいました。
スパムコメントの嵐を削除していたら偶然発見・・・
そもそも3ヶ月おき更新のblogなので意外と?気付きませんね。

コメントが付く、ということは、blogをやっている方・・・とりわけ、アクセス数が
そんなにないような所では、非常にモチベーションアップの材料となります。

こっちのblogは、直近のコメントは約1年半前
コメントが付くような記事を書こうという気力が・・・あまり出ない昨今ではありますが、
なんとかなんとかやっていこうと思っています。
こういうタイトルの記事が、いろいろなブログにあふれている・・・
と思っている私です。

前回のエントリ(=記事)から2ヶ月。
あのあと、体調激ヤバで、ついに「通常の体調不良」で
1日仕事を休むことになってしまいました。

おかげで、平成でやり残した宿題が一つ。
今話題の予防接種の問題です。

今でこそさまざまな種類の定期接種がありますが、
昔は定期接種でなかったものも、あるので・・・。抗体が・・・!
詳細は伏せますが、早い段階で残りの接種を終えておきたいです。
新年度!!

今日は貴重な半ドンだったので、100円ショップに職場で使う文房具を買いに行きました。
「芯をほとんど使いきれてしまうシャープペンシル」というのが気になったので購入。
その他、書類の管理に必要なものを購入。

職場内にあるものでやりくりしようとすると、微妙に自分の価値観と合わない。
こういうのは、自己負担でやっていくしかないみたいですね。
今回の芥川賞を「おらおらでひとりいぐも」という、永訣の朝から発想を得たタイトルの小説が
受賞したことは、密かな あめゆ汁 ブームにつながるのではないか?

つながりません。
ついに月間アクセス数が100PVを切ってしまいました(2016年11月の集計)。

前月比で3分の1になっているのは、何か理由があるのでしょうか?
たしかに記事の更新はしなかったのですが。


そして、最盛期(2008年1月)と比べると……313分の1 !
8年前の勢いを思い出そう、という気はないのですが、ちょっと悲しくなりました。
以下の曲は、かつて四国電力のCMソングで好きだったのですが、
ファンの方が「歌ってみた」を披露していたので拾ってきました。



シモンズ(Yumi)さんの「ナルシストの夜」 を唄いました
 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
(10/21)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]