忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
11月27日です!


毎年、祭りというには程遠い内容の記事になっていますが
今後もこのような記事が毎年挿入されることになります。


今回見つけてきた文章はこちら

宮沢賢治「永訣の朝」におけるいくつかの疑問点について : 教材化のための作品研究の試み



天上のアイスクリーム(初版) vs 兜卒(兜率)の天の食(手入れ後)なんですが、
私が学んだ教科書では後者でした。



宮沢賢治「永訣の朝」におけるローマ字表記について


ora ora の繰り返しが存在する Ave Maria (京都楽友合唱団)


11月27日に6666km達成したのはひとつの幸運です。
PR
昨日?6600km超えました。

日曜日だったので午前中は、ほぼ寝ておりました。



14位なのに、もらえるポイントは1pointだっていう。
1位 3000pt
2位 ~ 10位 500pt
100位 ~ 1000位 100位ごとに100pt
1100位 ~ 3000位 100位ごとに50pt
6500km突破しました。
小旅行、片道約100km。長時間運転したはずなのに、不思議と爽快感があります。

明日を気持ちよく迎えられるといいのですが。
昨日6300km突破しました。
目標は次のディーラーメンテナンスまでに7200kmなのですが……どうかなあ。
今月遠出する予定があるので、それで往復200kmとして……。
昨日、6200km到達しました。

良い循環の時は良い循環が続き、
悪い循環の時は悪い循環が続くのは自然の摂理。そう思いませんか?


でも どこかで変わる。
自分が行き詰まったと感じるときこそ、
気持ちを切り替えることが必要だと思う。

気分が晴れない時こそ、無理にでも外に出ることが必要かもしれない。
昨日、6100km突破しました。

大阪・神戸に小旅行をしたのが、もう2ヶ月近く前なんだなあと思うと
感極まりそうになります。


先日の日曜日に久しぶりに山道を走行したのですが、
やはり下り坂が難しい。ちょっとスピードが出た状態で下りに突入すれば
ブレーキ操作が必要になります。慣れた人なら、こういうのは
ブレーキングなしで走れるのかもしれません。
幸いながら、私の乗っている車はギアを1速状態(※CVTの、です)にしても
あまりガタガタいわないので、場合によっては1速状態で進んでもいいのかなー?なんて思います。


1速状態……良い表現が思い浮かびませんでした。段数固定レンジの一番下、という意味です。
昨日、6000km達成しました。日曜日は職場のイベントのため遠出します。
片道10km以上の道を行くことが珍しいです。

こういう社員の親睦会のような企画が適度にあることは嬉しいですね。
9月末から、フィットネスジムに通い始めました。


というのも、9月始めに行った神戸で、15年来の親友がフィットネスを始めたことを聞き、
自分も始める良い機会だと思ったからです。



最初に行った日に体力測定をすると、
標準と比べて筋肉量が5~6kg足りないという結果が出ました。
そこで、まず筋肉量1kgアップを目標に頑張ってみてはどうかと
スタッフの提案を受けました。



私の場合 平日にジムに通うことはしんどいので休日のみのコースを選択。
土曜・日曜・祝日で、とにかく行ける日は行こうと考えて通っています。



先々週は2回、先週は体調を崩して行けず、今週は土・日・月と行きました。


今後 自分がどのように変わっていくのか。それは小さな変化かもしれませんが、
やらないよりはマシ。いずれは仕事に活きるようになるかもしれない。
そういうことを考えながら通っています。
≪  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
(10/21)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]