忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
昨日、走行距離3400km突破しました。

今日は阪神大震災から19年目。自分の住んでいたところは大した揺れは無かったのですが、
今後起こるであろう南海大地震のことを思うと、日頃の備えは大事だなと思います。
PR
1月12日、13日と歩きました。
たまにはコースを変えて歩くと、また気分も変わってきます。
ずっと家にいてばかりでは、やはり気分が塞がってしまいますので。
走行距離3333km突破しました!
年末の時点で3200km台後半だったのですが、今日 大台に乗せることができました。
あと2ヶ月弱で、1年になります。
今日は1時間20分ほど歩きました。いつもの倍。

明日は仕事始めです。なんとなく気分が重いのは毎年のこと。
休みの間にたまった業務のことを思うとなんとなく気分が晴れません。


休みのうちは、遠出をせず家で過ごしていました。
昼前まで寝て、午後からふらっと散歩に行くというのを繰り返しておりました。

また、箱根駅伝は往路、復路通して見ておりました。中央大学は来年出場が危ないかもわからんね……。
昨日と今日と、歩いてきました。明日も歩けるといいなあ。

さて、2014年のblogもここ最近と変わらない調子で行きたいと思っています。
なんとか2013年の年間60エントリを達成出来ましたので、今年もその程度の更新数を目指します。
2014年になりました。なので、半年ごとの『サンシャイン牧場棚卸し』を開催します。
今回は5回目ですね。私のサン牧熱はいつまで続くんでしょうか?

前回はこちら http://watashida.blog.shinobi.jp/Entry/632/


1/1 11時現在(ログイン直後)

畑レベル120(363万) 畜産レベル58(7万8千) 工場無くなりました(T_T) 天空牧場7(15110P)


【畑アイテム】

有機肥料パック 300

合成肥料(低) 36
合成肥料(中) 1366
合成肥料(高) 1000

増産肥料 959
モリモリ肥料 60
中級増産肥料 269
高級増産肥料 744
高級増産肥料(賞) 4

ミニマジック肥料 8577
ミニマジック肥料(賞) 2
マジック肥料 1813
マジック肥料(賞) 17
中級マジック肥料 6186
中級マジック肥料(賞) 14
高級マジック肥料 3153
高級マジック肥料(賞) 1388
ウルトラマジック肥料 3056
ウルトラマジック肥料(賞) 3553


トライアル肥料 6185
初級肥料 883
初級肥料(賞) 1
中級肥料 1287
中級肥料(賞) 3
高級肥料 1364
高級肥料(賞) 2
たくみ肥料 219
たくみ肥料(賞) 1330
ウルトラ肥料 383
ウルトラ肥料(賞) 15

土地改良機 281
サンストーン 206
ガチャ券 63
ガチャ券(賞) 280
マジック増産カード 33
ミラクル増産カード 4611

魔法スティック 2047




【畜産アイテム】

ミニマジック飼料 120
マジック飼料 99
中級マジック飼料 70
高級マジック飼料 68
ウルトラマジック飼料 35

トライアル飼料 5569
初級飼料 251
中級飼料 72
高級飼料 108
スーパー飼料 15
ウルトラ飼料 5

増産飼料 81
中級増産飼料 34
高級増産飼料 57



歩いたので記録。

もうすぐ年越しですね。
この1年は、やる気になったりやる気が失せたりする1年でした。
来年はやる気になる状態が少しでも長く続くような1年にしたいと思っております。


今日歩いていると、喫茶店の駐車場でダットサンの刻印がなされた車を見ました。
ネットの画像を見て確認すると、おそらく『ダットサン・ブルーバード 310型系』であると思うのですが、
この車の発売期間は1959年~63年なんですよね。
ということは、50年前の車が今も走っている。見た目が綺麗だったのでオーナーが
相当手入れをしてきたのでしょう。
ナンバープレートは新しいものだったのですが、ちょっと珍しいものを見たなと感動しました。
当ブログは、今日をもって10周年を迎えました。記念行事は無いのですが、
久しぶりにニュースでも……。

壇蜜、芸能界「退く意識してる」 ブレイクの1年振り返る


今年大ブレイクを果たしたタレントの壇蜜(33)。いちグラビアアイドルの枠を超え、テレビでは冠番組、映画では主演、CMも複数起用され、
等身大フィギュアまで作られるなど、まさに引っ張りだこの1年を過ごした。
全力で走り続けた彼女に、ブレイクの要因と芸能界での手応えを聞くと、「もう退く意識をしている」など身を引く覚悟ばかりが語られた。


――今年1年は本当に多忙だったと思います。名実ともに芸能界でブレイクを果たした今年を振り返ると?

壇蜜:正直、もう退くことに対しての意識をし始めてます。それをこうしてメディアの前で口にもできているので、
自分の中で覚悟もできてる証拠かなと。

――ブレイク直後にもう退く発言ですか?

壇蜜:なんでしょうね。以前、ミッツ・マングローブさんとお話ししたときに、人の情報は4年で枯渇するってのを聞いて、すごく共感したんです。
そこで意地張って頑張る人もいますが、私は毎日終わることを考えてます(笑)

――しっかり1年活動してこれたのに、終わりを意識する理由は?

壇蜜:私は本当に才能がない人間だと思っているので、自分の力に対しての限界は理解している。
だからこそ、枯渇の話はすごくマッチする。自分に自信があれば「やっていける」と強く思えるんでしょうが、自分の才能のなさがわかるので、
その話と一致してしまうんです。(終わりは)今年の夏頃から真剣に考えるようになりましたね。
ある朝、歯を磨いて流したら、口からすごい血が出て、体力の限界も感じました。ウルフ(元横綱・千代の富士)じゃないですけど(笑)

――枯渇とは無縁で長く活躍している人も大勢いますが、自分には当てはまらない?

壇蜜:しがみつこうと思って、しがみつける世界ではないと思っていて…。やっぱりファンありき。
ファンが私に対して銭を落としてくれないと生活できない。極端な話、飼っている猫ですら、ファンのお金で養えてるわけですから。
私の生活の延長上にファンがいて、そのファンはいずれいなくなると思う。そうなると、この世界で生活できなくなる感覚ですね。

――では、逆になぜブレイクできたと思います?

壇蜜:最初にテレビに出始めた頃に、いい意味でいろんな人が放ったらかしにしてくれた。それで今の自分があるのかなと。
一人で大きくなったとか自負することではなくて、もう32歳でしたし、自分に舵取りをさせてもらったことで、
いろんな人に助けてもらいながらも、自分なりの道を歩んで行けたのはあるなと。

――「あれやれ、これやれ」と指示されなかったのが良かったと?

壇蜜:番組とか制作物ってみんなで作るものなので、威張って指示を出されたりすることにどうしても反発しちゃうんです。
ひねくれた部分があって、変に要求されると帰りたくなっちゃったり(笑) 
なので、自分にある程度ハンドルを委ねてくれたのは、ありがたかったです。もちろん、わたしとやりにくい人は絶対いると思いますし、
テレビの世界でも迷惑かけた人は正直いますよね。

――身を引く意識が強いですが、来年2月には主演映画『地球防衛未亡人』も公開されます。どんな年にしたいですか?

壇蜜:今のところ、いろんなお仕事をいただいて、ありがたいのは確かです。でも、無い袖は振れないのをわかった上で、
来年はやらせていただこうと。あと、立体駐車場かなって思ってます。もう芸能界はいいかなって(笑) 
やっぱり立体駐車場の経営が儲かるのかなって。


この方の文章が面白い、たまにブログを見て思います。壇蜜さんの本当の魅力は容姿にあるのではなくて、
文章力にあるのかもしれません。どこかにユーモアを忍ばせていて、それが私の笑いの感性とは合っている。
でも逆に、そういうコメンテーターの立場で登場されるとちょっと違うかなーって思ってしまいます。

以上、10周年ちょうどのエントリでした。


高樹千佳子さん結婚したもんなー。
日曜日は歩きました。
月曜日に2900km達成しました。数日後に遠出の予定があるので、
年内に3000kmは達成できそうです。

ニュースを書く気力がなかなか出てこないですね……今年もあと2週間弱。
体調を崩してしまいました。持病です。
11日に発表の場が与えられたので、週末でプリント1枚書こうと思っていたのですが
仕上げの段階で行き詰まる……。

とりあえず不眠でもあるので倦怠感がものすごいです。
≪  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
(04/24)
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]