忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ネットのすみっこで、毎年11月27日に開催される「あめゆ汁大祭」。
今年も無事、開催を迎えることができました。

私生活では9月から11月半ばにかけ、仕事で集中力がいやに途切れるという現象が発覚。
早めに寝るなどの対策をして、なんとかそれ以前くらいには戻してきた印象です。


ネットの世界では、いわゆるソーシャルゲームをやりはじめました。
(――――そういや、サンシャイン牧場のサービス終了が夏でしたね)
友人の紹介だったのですが、チャットで知らない人とも触れ合えるのがいいですね。
サンシャイン牧場には、チャットはありませんでした(そもそもmixi内ですし)。
PR
以下の曲は、かつて四国電力のCMソングで好きだったのですが、
ファンの方が「歌ってみた」を披露していたので拾ってきました。



シモンズ(Yumi)さんの「ナルシストの夜」 を唄いました
近所の桜スポットを見るため、散歩しました。
桜の状態は満開を過ぎて葉桜が見え隠れ。明日は雨の予報なので、
今年の桜シーズンは終わりかなーといったところです。

桜の写真でも貼りたいところなんですが、携帯からPCに画像ファイルを移動するのが面倒くさい。
いろいろな方法があると思いますが、何かおすすめあります?
3月27日の日記をこちらに

何故かblog記事の新規作成&過去記事の編集ができなかったので、最新記事のコメント欄を使います。

今日3月27日はメルマガ時代の“私だ!”を開始した日です。
あれから16年。長いなあー。とりあえず記事の更新がこの先もできないようであれば……
難しいですね。

Soic 2016/03/27(Sun)16:50:46

おおっ、記事の更新ができるみたいですね。ただ、どうして昨日できなかったのか理由は分からず。
16年前……あの頃に戻りたいかと言えば微妙ですね。戻るならもっと、もっと前だ。
久しぶりに近所を散歩しました。
40分くらい歩いてきたのですが、今日は何と言っても快晴。太陽のありがたみを実感できました。

このように日々穏やかな心でいたい。そのためには自分に自信をつけないと。と思います。
今年も1月7日を迎え、七草粥を食べられる幸せをかみしめています。


ところで、今日のテレビやラジオではキャスターさん達が
「春の七草、全部言えます!」というのをちらっとアピールしていましたが、
私の場合は……名前は言えます。名前は言えますけど、
画像を見せられて「春の七草のうち、これは何ですか?」と聞かれると
正しくこたえられる自信がありません。


――七草粥は、大学の時の独り暮らしの時も食べていました。
スーパーマーケットで「七草パック」みたいな、予め刻んであるものを購入して
あとは市販のお粥パックと合わせて加熱して、ちゃんと(?)朝に頂く。
毎年やってましたねー。懐かしい思い出です。
今年も早いもので、12月25日が来てしまいました。
12月25日は私が(初代の)blogを始めた日で、もう丸12年が経ちました。
月日の過ぎるのは早いですね。

最近は記事を書くことがめっきり減りましたが、以前は月に10本以上は
記事を書いていまして、今までの総記事数は……数えていませんが
きっと1000記事……行ってるといいなあー。

私のことを心配してくれる人がネット上にいるかはわかりませんが、
私は確かに今を生きています。いろいろなことにもがき苦しむこともありましたが、
それは、何年後か、十何年後かに良いことになって返ってくると信じています。

それでは、よいお年を。
じ、時間が無い!
今年は精神的に余裕のなさすぎる一年でした!

来年はもっと余裕をもって臨みたいです!以上! あっ、まったく祭りになってないよ!
お久しぶりです。車の走行距離は10,500kmになりました。
10,000kmの節目は国道196号、北条あたりで迎えました。

まだ生きてます。そういえば、大学の研究室の方に誘われて大阪まで出てきたのが
もう1年前なんですね。懐かしいものです。
7月20日くらいに9700km突破しました。
10000kmが近づいてきました、これは非常にうれしいです。

今のペースだと8月中旬には達成できる……かな?かな?


大学の研究室の皆様はお元気ですか?
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(04/24)
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]