忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
なかなか大変なことが続きます。
運転日記でもつけようと思ったのですが、車を運転していない時期もあったので
うまくいきません……。
なんとか5月は5エントリですが……いやな感じ。
PR
歩いたので記録。
車は1週間に1回は水で洗わないと汚れがきついですね。毎週の仕事になっています。
歩いたので記録。雑感カテゴリなのか自己カテゴリなのか曖昧。


長嶋茂雄氏&松井秀喜氏の国民栄誉賞授与の映像を見て感動しました。
始球式の原監督の挙動が何とも言えなかったように感じたのは私を含めて大勢いると思います。
特に予定のない4連休の初日、歩いたので記録。

そもそも何で時間のある時に家の近辺を歩いているかというと、
ひとつは体力の維持のため、もうひとつはオフの時間に家にこもりっきりだとストレスになってしょうがないからである。

歩くルートは決まっていて、景色も歩き心地もほとんど毎回変わらないのだが、
それでも ある程度の癒しにはなってくれる。そしてたまに走る。

片道2車線、路肩も幅十分の国道。ジョギング・ランニングに精を出す方もたくさん通っている。
私もその中の一人。


最近は通過区間にある病院の新棟が完成していた。国道から直に病院に入れるようになればいいのになあと思うが、
そういうことにはならなさそうだ。一度横道に入らなければならない。


あまり大きなことは考えないようにしながら歩く。気が滅入ることを考えながら歩いていても、気分転換にならないからだ。
ブログをやってきて、先月初めて1ヶ月の記事の数が5未満でした。
ブログの日付は簡単に変えられるので、今から水増しすることは可能なのですが もちろんやめておきます。

気持ちが乗らなかった、と言えばそれまでなのですがmixiアプリで精いっぱい、そのアプリも
丁寧にやっているわけではありません。多くのイベントを不参加にしています。

何か思いついたことでも書いてみる。今一度昔の気持ちに戻ってみるのがいいかもしれないと思いました。
そして誕生日も越えました。
世間はゴールデンウイークに入ろうとしていて、ニュースの街頭インタビューに出てくる人も
わくわくしているように見えます。

しかし現実は休日の分の仕事は出勤日に集中するし、体の安息はできても
なかなか心まで安息できないという点でしんどさは似たり寄ったりです。

短いながらもブログを続けられることに感謝。
日曜日……でも、すっきりと休めたと思う日は少ないです。

最近こんな記事ばかりですね。
歩いたのでブログ書き。

4月も半ばになるのに、ネット上で新しいことを始める意欲が薄いままです。
こんなものでいいのかと思ってしまいます。
本日、初めて遠乗りをしました。
家の用事で家族を乗せて、往復で約200kmの道のり、自動車専用道路も初めて運転しましたが、
「なんとかやった」という印象でした。
片道1車線の対面通行が主な道路だったのですが、
なんとか前後との車間距離を保ちつつ事故に遭うこともなく乗り切りました。
ただ、帰ってきていざ車庫入れをするとなったときにちょっと門扉に擦ってしまったのが残念です。
(傷はついておらず、近くで見て擦ったのがわずかに分かる程度)
歩いたのでブログを。

今日は、納車してからちょうど4週間目。330kmほど走っていました。そろそろ給油が必要になるころだと思います。
来月はどのくらい走るんでしょうか。

最近裏ブログの方は、本当に閑古鳥。話題も少ないですし……
何かしら盛り上がれるものが欲しいですね。
≪  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
(04/24)
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]