忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おそらく今年に入って初めて散歩。
去年、オーダーメイドの靴を買ったので歩き心地はよい。

節分だったので恵方巻きを南南東に向けて食べて、明日からの仕事に向けゆっくりしている最中です。
PR
アクセス解析の値が日によってかなり上下があり、ちょっと不穏な空気かな?とも思ってしまいます。
もうすぐ1月も終わり、新たな月がやってきます。

殻に閉じこもってしまう。
さて、早いもので2013年も20日になりました。
新年を迎えて気分一新、といきたかったのですが
なんだか心境は穏やかでない、そんなこのごろです。
そろそろ自動車くらい運転しようかなと思って、先日自動車店に行ってきました。
免許は10年くらい前にとってあるのですが、今のところ運転の機会はなく
このままだと何もできないと感じたので行動に移すことにしました。

運転自体に自信がないのでペーパードライバー講習でも受けに行こうかなと思っています。
今年の初詣はちゃんと1月1日に行きました。
ですが、今年は例年と違って「願い事をしていない」のです。
というのも、お参りするというのは頭にあったのですが……なぜかお願いをすることが頭の中になく
それで願い事をしなかったという結果に。

本殿ではなく隣にあった社(?)では、ちゃんと家族の健康と幸福を願ったのですが……。
2013年がスタートしました。サンシャイン牧場で現在持っているアイテムを記録しておきます。1/1 15時現在。
前回はこちら。 半年後はどんな数になっていることやら。


自分だけでエクセルファイルにしようと思うので増減は省きます。

畑レベル91(527万) 畜産レベル58(7万2千) 工場レベル10(33万) 天空牧場4(5386P)


【畑アイテム】

有機肥料パック 18

合成肥料(低) 151
合成肥料(中) 143
合成肥料(高) 23

増産肥料 454
中級増産肥料 105
高級増産肥料 195
高級増産肥料(賞) 2

ミニマジック肥料 3014
マジック肥料 1148
マジック肥料(賞) 9
中級マジック肥料 1447
中級マジック肥料(賞) 15
高級マジック肥料 579
高級マジック肥料(賞) 150
ウルトラマジック肥料 1548
ウルトラマジック肥料(賞) 65

トライアル肥料 4022
初級肥料 414
中級肥料 482
中級肥料(賞) 3
高級肥料 733
高級肥料(賞) 2
たくみ肥料 32
たくみ肥料(賞) 236
ウルトラ肥料 326
ウルトラ肥料(賞) 13

土地改良機 2722
サンストーン 200
ガチャ券 46
ガチャ券(賞) 280
マジック増産カード 24
ミラクル増産カード 570

魔法スティック 352




【畜産アイテム】

ミニマジック飼料 82
マジック飼料 83
中級マジック飼料 25
高級マジック飼料 17
ウルトラマジック飼料 9

トライアル飼料 3617
初級飼料 188
中級飼料 53
高級飼料 71
スーパー飼料 7
ウルトラ飼料 5

増産飼料 30
中級増産飼料 4
高級増産飼料 7


「クッキーを食べさせる」というイベントのせいで、ミニマジック肥料・ウルトラマジック肥料などの
数がえらいことになってますね……もっとやってください!
あれくらいしか400期を全うしようという気になる作物は出てこなかった……。
飼料は「ビスケットを食べさせる」というイベントで得たものが多いです。ただ、これは数百期作ろうという気が起こらなかった。
100期くらいで断念した記憶があります。4時間収穫でしたし、クッキーでウルトラマジック肥料を大量獲得した後なら
また方針も違ってきたかな……と今では考えます。
とりあえず、今日の日を無事に迎えられたことに感謝。


今日は、年内に行きたいと思っていた温泉施設に行ってきました。
学校も企業も、たいていが休みに入っていることもあってかすごい込み具合で、
自分の中の評価も、もっと空いているときに来たいと揺らぐ感じがしました。

それでも「また今度も行ってみよう」という気持ちになりました。


2013年はどんなことが起こるのでしょうか。安寧な気持ちで新年を迎えたい。
もう年の瀬。サンシャイン牧場も新年ムードです。
というわけで活動の記録2つ。


★その1 畜産経験値キャンペーン


先日の経験値2倍キャンペーンで畜産レベル48→53になったのですが、
今行われているデコイベントの図鑑1の特典が、畜産経験値も得られるというもの。
これに乗らないわけにはいかないと20万×☆2=60万稼いでみると……



レベル53→58!!


畜産の経験値を挙げるチャンスは、畑に比べて少ないだけに貴重であります。




★その2 ギフトセット&宝箱の開封

ライフスロットというイベントがありまして、そこでもらった宝箱……。このイベント自体は課金しないと詰んでいるので、
宝箱ゲットは意外だったのですが。

おめでとうございます!新米よう子の種1個、よう子先輩の種1個、高級肥料3個を獲得しました。
対応のカテゴリで詳細をお調べてください


高級肥料が嬉しいですね。

ほかにも、釣りイベントで獲得した大量のウルトラ肥料が大きな収穫です。
久しぶりに、仕事を病欠することに……。
自分でもよく分かってない病気なだけに、つらいところであります。
政治の話は詳しくないので、とりあえずは自分たちの暮らしが良くなれば
選んだ政治家が良かったと、暮らしが悪くなれば選んだ政治家が悪いといった
後ろ向きの方法でしか判断がつきません。

……それでも、政党の統廃合を活発にするのはどうかと思います。
≪  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
(04/24)
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]