忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
学校で実験をやっているんですが、
これの進度が最近落ちてきてですよ。

1週間前に、とあることがあって
なんとか気合いを入れ直したものの
新しい作業には当分入れず
同じ作業の繰り返し。

それでも光は見えつつあるのですが、
全ての行程が終了するまでに
あとどれだけかかるのか先行き不透明なこと甚だしい。

現状はかなり後れを取っているらしく
このままではみんなが実験を終えてもなお、
自分が実験を続けているということになりかねません。

家で勉強しているときも、風呂に入っているときも
次の実験のことばかり考えてしまいます。

「明日の実験はうまくいくと良いなぁ」
「次はこの作業をして、次はこれで…。」

もともと同時にいろんなことを考えると
頭がごちゃごちゃしてとまどってしまう性格なので、
今の状態は精神衛生上よろしくない。

気楽に実験ができる行程は過ぎて、
気の抜けない(少量スケールでの)実験が続いています。

今日の実験だと、150mgほどの物質を精製して2つに分けました。
特殊な機械を使わないと、それが本当に精製されたかは
実は分からないんですが。…単純計算でも75mgのこの量!ほんのちょっぴり。
次回(月曜日)も同じことをやります。(同じくらいの量のサンプルが2つある)


今日はとめどなく長文を書いてみました。
時々こういう企画(文章垂れ流し)をやりたいと思います。
PR
≪  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
(10/21)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]