忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
なんだか場違いのトラックバックが来てまして。
高校生が母親の首を切って自首してきたニュース(今年5月)の記事に、
下のようなニュースのタレコミが……!
これは、この事件に対して記事を書けとのリクエストですね!私はそう受け取った!


16歳の娘、斧で警察官の父を殺害容疑 「嫌いだった」

18日午前4時40分ごろ、京都府京田辺市、京都府警南署交通課巡査部長(45)方から、
妻(41)とみられる女性の声で「主人が斧で首を切って自殺した」と119番通報があった。
消防隊員が駆けつけると、2階の寝室で巡査部長が首から血を流して倒れており、すでに死亡していた。
田辺署員が返り血を浴びた専門学校生の次女(16)に事情を聴いたところ殺害を認めたため、
殺人容疑で緊急逮捕した。

捜査1課と田辺署の調べによると、巡査部長はランニングシャツとパンツの下着姿で、
右首の数ヶ所に傷があり、体の左側を下にして倒れていた。争った形跡はなかったという。

警察が到着した際、次女は1階の居間にいた。居間には、血が付いた刃渡り約11センチの小型の斧もあった。
斧はこれまで自宅になかったものとみられ、府警は次女が事前に準備したとみている。
次女は「私が斧で切りつけた。以前から父が嫌いだった」などと供述しており、府警は動機を調べている。


父親が嫌いでも、殺すまで至りますか!?

思うんですが、一生のうちで『殺したいくらい憎い』と思える人って
……でてきますか?
思い返して、じっくり考えてみると一時は殺したいと思う人でも
実はそうでなかった――というのが多いような気がします。というより、ほとんど全て。

この女の子も、じっくり考え直してみれば父親を殺すまでには至らなかったのではないでしょうか。
専門学校生だとのこと、親が嫌いならさっさと自立して親と別居するのをお勧め。
PR
≪  196  195  194  193  192  191  190  189  188  187  186  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  196  195  194  193  192  191  190  189  188  187  186  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
(10/21)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]