忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT

イチロー米球宴史上初ランニングHR&日本人初MVP

イチローが球宴史上初のランニングホームランでダイヤモンドを駆け回った。

3打数3安打2打点の大活躍でア・リーグの5-4の勝利に貢献、

日本選手として初めてMVPに選出された。

0-1の5回1死一塁で迎えた第3打席、相手5番手ヤング(パドレス)が投じた
インコース低めの89マイル(約143km/h)の直球をフルスイング。
打球は右翼フェンスを直撃し、イレギュラーバウンド。
一塁走者が生還したのに続き、イチローも俊足を生かして一気にホームを駆け抜けた。
イチローならではの逆転2ラン。自身初のランニング本塁打が、球宴史上初の快挙となった。

生還後、ベンチではイチローの笑顔が炸裂した。
試合後には、「いやな球場ですよね。行ったかなと思っちゃったんですけど、行ってくれなかったですね」と笑い飛ばした。

この日、ア・リーグの1番・中堅で先発出場したイチローは3度打席に立ち、
1回に右前打、3回には左前にポトリと落ちる技ありのヒットを放ち、
球宴出場7年目にして初のマルチ安打をマーク。
逆転のランニング本塁打、MVPと合わせ、記録男は記憶に残る主役にもなった。

2001年に鮮烈なメジャーデビューを果たしてから7年。
この間、1年目にア・リーグMVPに輝き、04年にはシーズン最多となる262安打をマーク。
首位打者も2度獲得した。オールスター戦は今年で7年連続出場。
33歳とすでにベテランの域に達しているイチローが、
「1億ドルの男」の名にふさわしい存在感を見せつけた球宴となった。


ランニングホームランが史上初だったことに驚きですが、
まさに「ダイヤモンドを駆け回った」ですよね。
日本でも7回オールスターに出場しているので、これで日米あわせて14回目。

今年33歳ということなので、あと少なくとも5年はメジャーで活躍してくれることでしょう!
ずっとマリナーズにいるんだろうかとか、日米通算3000安打はいつになるんだろうとか、
いろいろ考えさせてくれます。

個人的には、現役ラスト1年でふらっと日本へ戻ってきて、そこで打率4割突破みたいな
シナリオを期待しているのですが……。



【おまけ】全盛期のイチローなら……のガイドライン
PR
≪  169  168  167  166  165  164  163  162  161  160  159  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  169  168  167  166  165  164  163  162  161  160  159  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(04/24)
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]