忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
神奈川歯科大:70歳の新入生入学 横浜の大田順子さん笑顔で「初志貫徹」 /神奈川

 ◇「人生の総まとめの勉強を」
神奈川歯科大(横須賀市)で5日、新入生77人の入学式があり、70歳の大田順子さんが入学した。
会社会長も務める大田さんは「6年間元気で、人生の総まとめの勉強をしたい」と向学心に燃えている。

午前10時からの式に臨んだ大田さんは、自分の名前が呼ばれると「ハイ」と元気に返事をして立ち上がった。
18~20歳の男子学生に囲まれ、小柄ながら凜とした姿だった。

昨年末、知人の歯科医から「もう一度勉強してみたら」とアドバイスされ、1ヶ月集中して受験勉強をしたという。
「生物を選択し、英語も論文も頑張って合格できた」と振り返る。


人生頑張ればいろいろなことが出来る。
年度の初めにこのような記事を取り上げました。

私も昨年以上に頑張っていきたいです。


しかし、たった1ヶ月の集中で合格できるのか……?
きっと努力の質が普通と違うのでしょうね。
PR
≪  418  417  416  415  414  413  412  411  410  409  408  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  418  417  416  415  414  413  412  411  410  409  408  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
(10/21)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]