忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
星野JAPAN、ダル、マー君ら24人発表

北京五輪野球の日本代表編成委員会が17日、都内で行われ、日本代表メンバー24選手が発表された。
8月2日からの直前合宿(G球場)、8、9日の強化試合(東京ドーム)を経て、10日に北京入り。
13日のキューバ戦から1次リーグ7試合を戦う。

星野仙一監督「本当に悩みながら24人の選手をそろえた。投手を10人にするか11人にするか難しかった。
現時点では日本の最強メンバーと自負している。(選考してみて)一塁は日本人が少ない。
他には意外と外野手がいない。特に右翼を守れる外野手が非常に少ない。現役の監督、コーチには将来のいい選手を育てて欲しい。
(けが人が続出しているが)新井(貴浩)に昨日『(けがは)どうなんだ』と電話したら『必ず間に合わせます』という返事だった。
稲葉もそう。キャプテンはもちろん宮本だ。ぜひ我々の手助けをして欲しい。(自身のろっ骨骨折は)私はこうやってしゃべれれば大丈夫です」


メンバーはこちら。
▽投手(10人)……上原浩治(巨人)、川上憲伸、岩瀬仁紀(以上中日)、藤川球児(阪神)、ダルビッシュ有(日本ハム)、成瀬善久(ロッテ)、和田毅、杉内俊哉(以上ソフトバンク)、田中将大(楽天)、涌井秀章(西武)

▽捕手(3人)……阿部慎之助(巨人)、矢野輝弘(阪神)、里崎智也(ロッテ)


▽内野手(7人)……荒木雅博(中日)、新井貴浩(阪神)、村田修一(横浜)、宮本慎也(ヤクルト)、西岡剛(ロッテ)、川崎宗則(ソフトバンク)、中島裕之(西武)


▽外野手(4人)……森野将彦(中日)、青木宣親(ヤクルト)、稲葉篤紀(日本ハム)、G.G.佐藤=佐藤隆彦(西武)



これで最終決定ですかね。正式競技なのが今回で最後(?)のため、ぜひとも今まで取ったことの無い
金メダルを取ってもらいたいです。
が、やはり故障していたりシーズン中に本来の調子を出せていなかったりする選手がいるのが気になります。
それらの選手が果たして活躍できるのか。

上位に入るのは誰もが信じて疑わないですが、やはり優勝して欲しいですよね。
PR
≪  279  278  277  276  275  274  273  272  271  270  269  ≫
HOME
Comment
パワプロで選手名を覚えてました
10の決定版くらいまで。(笑)
そんなレベルですが、選手の名前が2/3くらいしか分からないなぁ。

というか、今期は上原随分と調子が悪かったような。
サッカー畑の人間としての意見ですが、能力のある選手でも、そのシーズンの調子が上がらないのなら、召集してもいいのかなぁ、という気はしますね。

あとは、野村監督の『巨人軍論』を読んだので、西岡とかがちょっと気になったりします。(笑)
てん 2008/07/17(Thu)20:44:25 編集
無題
てんさん>

おお、初めましてw こっちもよろしくですー。
私は野球好きなので今回こういう特集も組んでみましたが、サッカー畑の人もこのblogを見に来るといえば来ます。

さて上原。

(7/17時点)14試合 2勝4敗3ホールド 防御率6.46


……。うん、ルーキー時の20勝は何?って感じだね!



『巨人軍論』の西岡も気になるところです。
Soic Hiro 2008/07/18(Fri)20:05:25 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  279  278  277  276  275  274  273  272  271  270  269  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(04/24)
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]