忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
若い男から110番、出てみれば「ゴキブリが気持ち悪い」

害虫駆除の依頼、恋愛相談……。警察に舞い込む様々な電話に、
首をかしげたくなるような内容が目立つようになった。

地域住民と向き合う警察にとって、モラルに欠ける要求でも無視するのは困難。
非常識な通報に追われることで、警察力の低下を招くのではないかと危惧する声も出ている。

「ゴキブリが家の中に出てきて、気持ちが悪い」

昨年夏、大阪府内の警察署に、若い男性から電話がかかってきた。
対応した署員は「自分で駆除できるはず」と考え、この依頼を1度は断った。

しばらくして再び同じ男性から「本当に困っている。来てくれ」。最寄りの交番にいた50歳代の男性警部補が男性宅を訪ねると、
おびえた目つきでゴキブリを見つめる若いカップルが待っていた。警部補はゴキブリを駆除し、死骸をビニール袋に入れて持ち帰った。

この警察署の副署長は「市民が助けを求めてきた以上、むげに断ることはできないと判断したが、
ゴキブリの処理は警察の本来の業務ではない」と語る。

今年2月中旬、千葉県内の警察署に女性から「恋人に振られてしまった」と電話があった。
女性は約20分間、相手の人柄や交際の経緯を話し続け、翌日から連日のように電話をしてくるようになった。
夜の当直体制で人手が少ない時間帯にかかってくることも多かった。



なんじゃそりゃ。


去年は「滅茶苦茶な119番への通報」という話題が持ち上がったんですが、110番でもこうした事が起こっているようです。
ゴキブリは自分で叩き潰しましょう!!私はティッシュを用いて潰す。


また、
>翌日から連日のように電話をしてくるようになった。
よく言えば、『親身になって話を聞いてくれた相手に好意を持つ』という、恋愛小説でも良くありそうなパターンですが、
違うよ!相談するところが根本的に違うよ!!
PR
≪  262  261  260  259  258  257  256  255  254  253  252  ≫
HOME
Comment
無題
どもです。

ゴキブリ苦手な人は本当に苦手らしいですねぇ…。
だとしても、何と不甲斐ない事か。
私は殺虫剤で弱らせてからティッシュで潰しますね。そっちの方が確実ですわ。
m-ushi URL 2008/05/09(Fri)18:31:54 編集
ゴキブリ処理
おひさしぶりですー。

私の家では、「ゴキブリを潰した後(ライター等で)焼く」
という習わしがありますw
これって変ですか!?
Soic Hiro 2008/05/10(Sat)14:10:45 編集
無題
うーん、わざわざ焼きますかねw
ただ、昔いくら踏んづけても死ななかった事ありますからね、ゴキブリ。
m-ushi URL 2008/05/15(Thu)21:53:04 編集
卵とか産んでるかもしれないから!!
……とは、親の弁。
Soic Hiro 2008/05/16(Fri)20:06:02 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  262  261  260  259  258  257  256  255  254  253  252  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
(10/21)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]