忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
「恋愛バトン」に答えてみました。


上記の太文字がリンクになってるので、そこからご覧ください。


個人的にはバトンが回されることが少ないので
まわってきたことがびっくり。
特にニュースも無いので、
(朝のニュースを見て、このblogで取り上げたいと思う記事があったのに
何の記事か忘れちゃったw)

ここ1週間の、検索ワードランキングを発表します。
「ランキンの楽園」なんてテレビ番組もありますしね。千佳のためだけに見てます!
このblogには、どんなキーワードで訪れる人が多いのか!?


1 高樹千佳子 3.8% 8
2 畠山鈴香 2.3% 5
3 無戸籍 2.3% 5
4 喉 2.3% 5
5 ソフトバンク 2.3% 5
6 ブログ 2.3% 5
7 喉に効く薬 1.9% 4
8 パリ 1.9% 4
9 東京 1.9% 4
10 アルコール検知器 1.9% 4
11 キミちゃん 1.9% 4
12 多村 1.9% 4
13 ソフトバンク携帯 1.4% 3
14 cm 1.4% 3
15 喉痛 1.4% 3
16 路面電車 1.4% 3
17 初雪の観測場所 1.4% 3
18 喉の痛みに効く薬 1.4% 3

【凡例:順位 語句 割合 実数。3票以上の18項目を載せました】


まあ、いろいろ感想もありますが、「畠山鈴香」や「初雪の観測場所」が意外だと思いました。

ほかに変なキーワードを何個か挙げてみます。



「電気通信大学過去問」
……テスト期間ですか?あいにく私は電気通信大学の人間ではありません。

「仙台ナンバーと宮城ナンバーは選べる」
……ご当地ナンバーの話でしょうか。どっちでもいいです。

「亀田千佳子」
……誰?ぐぐったら、日本看護学会の演題とか何とか。

「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました」
……チェーンメールのあれですが、Googleではそれほど上位には無い。
同じ研究室のO君からのリクエストものです。

しかしながら内容の関係上こちらのブログで
お伝えできないので、
下にリンクした先を見てくださいな。


難波の熱いジュエリーショップ、その店名は…?

【mixi】“永訣の朝”コミュ発見!既に発足から1ヶ月

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1465239

高校2年のときにこの詩に出会って私の人生は変わりました。
詳しくはこちらも見るといいと思います。

あと、こちらのblogのWeb拍手レス(9/28)の9/25分に注目!!


今日はじめていらした方は事情がよく呑み込めないでしょうからごめんなさいね。


『絶望しちゃったわ書店』1年ぶりにその姿を現す

http://www.zetubou.com/

毎年12月のことなんですけどね。
ブックマークのために、「絶子日記」
リンクかけておきます。
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま さっき 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『モニタから目を離した瞬間
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        画面が水色&白のぐちゃぐちゃになった・・・』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        私も何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        今日は不思議と画面がきれいだなと思ったら…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    イリュージョンだとか、
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


今日PCをつけたてのころは、なんともなかったのに……_| ̄|   ≡○
今日届いた迷惑メールの題名。
差出人は29歳の未亡人らしいですよ。

笑ったのでここに載せておきます。

本文にあった、
『主人はシンガポールに頻繁に旅行に向っていたのですが、
それは遊びの為の旅行ではなかったのです。
収入を得るために、私に内緒であんな危険な出稼ぎをしていたなんて。』

はオオアリクイと関係があるのでしょうか?
『土用の丑の日』wikipediaより抜粋

土用の丑の日は、土用の間で日の十二支が丑である日のこと。
一般には土用の丑の日といえば夏を指すが、土用は春、夏、秋、冬の年4回あり、土用の丑の日は年に数回ある事になる。

夏の土用の丑の日は、暑い時期を乗り切る栄養をつける為に、鰻を食べる習慣がある。


鰻を食べる習慣についての由来には諸説あり、讃岐国出身の平賀源内が発案したという説が一般的であるが、
万葉集には大伴家持が、夏痩せの友人に鰻を食べるように勧めている和歌が収められている。

江戸時代、商売がうまく行かない鰻屋が平賀源内の所に相談に行った。
源内は、「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない」という民間伝承からヒントを得て、
「本日丑の日」と書いて店先に貼ることを勧めた。
すると、物知りとして有名な源内の言うことならということで、その鰻屋は大変繁盛した。
その後、他の鰻屋もそれを真似るようになり、土用の丑の日に鰻を食べる風習が定着した。

なお、最も脂が乗っている鰻の旬は冬である。
土用の丑の日がある初夏あたりの鰻は脂がかなり落ちており、身も淡泊である。
一説に、鰻屋が源内に相談を持ちかけたのは夏に売れない鰻を何とか売るためであったとも言われている。
ただ、鰻にはビタミンB類が豊富に含まれているため、夏バテ、食欲減退防止には効果的であり、
そういった面から鑑みると、夏の時期に鰻を食べるのは実に理に適った習慣であるともいえる。
面白かったので紹介。

ポテ丼(@kikiのぶつ草)

うちの学食にこんな丼がほしい(笑)。
≪  1  2  3  4
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
(10/21)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]