忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ちょっと遅れましたが、私もやってみました。

二つ名メーカー
名前を入力するとライトノベル風の二つ名を生成するよ。


Soic Hiroさんの二つ名は・・・

 スーサイダルクライシス

破滅審問官


な、なんかカッコイイぞ!!!



次、本名でやってみました。結果……

  ナイトメア

逢魔刻


どっちも強そうだ!!!

以上、ちょっとしたネタでした。
PR
「家族で省エネ大作戦2008」トークイベントライブ
高樹千佳子さんの省エネニュースライブ(仮)

情報キャスター高樹千佳子さんによる省エネをテーマとしたトークショー。

東京会場 東京ビッグサイト西3、4ホール 1月31日(木)11:00~12:00
大阪会場 インテックス大阪4号館 2月21日(木)14:00~15:00
http://www.enex.info/event/index.html

高樹千佳子さんのエッセイがスタート「家庭で取り組んでいる省エネ」
http://www.syouene.jp/essay.php


『第32回 地球環境とエネルギーの調和展 ENEX2008』のイベントの一つのようですが、
ああ、行きたいなあ。けれども平日の上に某資格試験まで半月しかないときじゃないですか……。




【関連記事】
OCN Presents Talking Japan

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』
数少ない私の後輩に当たる方なのですが(といっても私のほうが年齢が上であるだけですw)
紫葵さんといいます。

で、葵さんがニコニコ動画にUPされた動画でイラストを担当したという情報が本人サイトにあり、
見てみるとこれが可愛い。

IDをお持ちの方、これは見て心が和む動画ですよ!
(もちろん曲の方も綺麗で素敵)




(なお、サムネイルは違う方のイラストらしいです)


ぜひとも葵さん、それからTokiさん、P19さん(以上イラスト)、
yak_osさん(曲)には今後もすばらしい作品を作っていただきたいです。



【参考】紫幻想部屋

【参考にならない】あめゆ汁を24風に語る




続編できたみたいです


コメント<マイリスト数、は良曲の証明!

ちなみに「三倍アイスクリーム」を私が初めて聴いたのは、
ニコ動で聴いた某tabooなんちゃらだったりします。

三倍アイスクリームとは(ニコニコ大百科(仮))
「神の手の雲」フィーバーが続いております。
どうしたどうしたこのアクセス数は!!?(本当は嬉しいんですよ)


解析を見ていたら、どうもこちらのサイトから来る人が多いようで。

沖縄・神の手の雲(画像付き) - 角松敏生好き☆4児パパの家

どうもどうもありがとうございます。

『忘年会のネタになるかも』と書かれておいでですが、
とりあえずみんな驚くと思いますw

このblogでは写真は貼ってないので、本物(?)を見たければ
上記blogとか、私が最初に紹介したsakkoさんのblogをご覧ください。
はてなダイアリーより。


2007年に日本の携帯メールおよびブログでチェーンメールとして出回ったデマ画像。
手の形をした雲が雲間を押し広げているように見える。

次のような「いわれ」が付いている事が多い:

・知り合い(知人・友人・職場の人etc)から回ってきた
・台風の後、沖縄で撮影された写真  または
・7年に一度、沖縄で現れる雲の写真
・見ると幸せになる
・これを7人に回すと願い事がかなう
(他に「新潟県中越地震の前後に撮影された地震雲」というバリエーションがある)



真相は、2000年代初頭に海外で流通したジョーク画像である。


米国では2000年代初頭(2001~2002年?)から出回り始め、
2004年にハリケーン「チャーリー」通過後の被災地上空に現れた「神の手の形をした雲」という形で
チェーンメール化したとされる。

この写真は2004年8月にハリケーン「チャーリー」がフロリダ半島を襲うずっと以前から出回っていたもので、
空に現れたものを撮影した本物の写真表現ではなく、デジタル加工されたものである。

多くの報告者が、この写真は悪名高きショック画像サイトで作られたグラフィック画像とまさに同一だと指摘している。
我々にメールをくれたある読者は、その加工画像は自分が作成したもので、
本当にそのサイトへオマージュを捧げるのを意図していたと主張した。


だそうです。

以前に書いた記事も合わせてどうぞ。

参考:BenjaminFulford様:沖縄の空

参考:BenjaminFulford様:沖縄の空という合成写真について
政治家から写真が送られてきたですって!?
どこのサイトで掲載されていたか思い出せないんですが
(嘘。本当はこのblogで取り扱えないジャンルをやってらっしゃるので隠してるだけ)、

とあるblogサイトに、blogに関する名言が書いてあったので紹介します。



一つのアクセスが十の記事を生む。一件のコメントが百の記事を生む。


こ、これは感動した!!



きっと、書いた本人の気持ちを汲み取るとこういうことなんですよ、


誰とも触れ合わないでblogをやってるのも悪くないんだけど、誰かアクセスしてくれて、
例えばカウンターの数字が自分以外で回っているのを見れば、blogをやって良かったと思う。
ましてや、コメントなんかついてみなさいよ。至福の喜びですよ!
blogger冥利に尽きるとは、まさにこのこと!
blogの記事を書く→コメントがつく→管理者のやる気が上がる→記事が増える→コメントがつく、の黄金ローテーション!



こちらのblogのアクセス数が「比較的」あまり振るわない中、
このような名言と出会って私は少し幸せです。
今日のニュースは阪神・久保田のシーズン最多登板記録更新のつもりでして、
阪神ファンでもないのに意気揚々と今年のJFKの成績をテーブル(=表)にまとめていましたら
(このblogにはそういう機能がある)
途中で事故が起こってデータが飛んでしまい、やる気をなくしまして。

とりあえずテンプレートのみ作り直し。

  試合数 防御率 勝利 敗戦 セーブ 投球回 被安打 被本塁打 奪三振 自責点
久保田  [記録更新]                  
ウィリアムス                    
藤川                    

上記みたいなのを作ってました。
『kikiのぶつ草』および『Landscapeの四季』で紹介されていた
“脳内メーカー”。これは、私も後に続けとばかりにやってみました。


ハンドルネームと本名でやっているみたいなので、
もちろん本名は隠しつつ……。

上がハンドルネーム、下が本名での結果です。







私は煩悩の固まりかーーーーーっ!!!


……軽くへこみました。
某チカちゃんもハマっている外国の映画「24」。

『字幕.in』でいろいろ面白字幕をつけてたくさんの人が楽しんでいますが、
ついに我らが「あめゆ汁」が24に殴りこみ。

この動画を見たら、「あめゆ汁」の成立過程が分かりやすいです。

動画がうまく見られない人はここをクリック






※ちなみに作ったのは「あめゆ汁」という単語を生み出した本人……。
自分の失敗(?)をネタにしてくれた彼にとても感謝しています。

※いや、あれは失敗なんかじゃない!現に1点もらったし!
……というのが Soic Hiro の本音。
高樹千佳子がブログで故松岡農相を批判!?

ちょっと前の話ですが……、少しだけチカちゃんのブログが炎上したことがありました。
それをまとめた動画がありますので、見ていってください。

故松岡農相の事件に対して、「自殺は逃げ」と書いたものだから……。



で、「めざましテレビの志賀君」の動画も転載しておきます。
(チカちゃん関連)



まあ本当だとしても、嘘だとしても、気になるニュース(?)です。
≪  1  2  3  4  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(04/24)
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]