忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
鳩山総理辞意に関連して、変わった視点からひとつ。

来留夫ショック、改名へ!

鳩山由紀夫総理(63)のそっくりさん芸人、鳩山来留夫(36)は2日、突然の辞意にショックを受けた。
起床すると、ものすごい数のメールが殺到しており、寝ぼけながらメールを開くと、
鳩山総理辞意を知らせる文面が…。「ついに、この日が来てしまいました!」とブログに書き込んだ。

売れない芸人だった来留夫の転機は昨年5月に訪れた。鳩山総理が民主党代表になると、
師匠のビートたけし(63)から「鳩山来留夫」と命名され、そっくりさん芸人としての活動をスタートさせた。
昨年9月の総選挙で民主党が圧勝すると仕事が殺到。シングル「恋の永田町」でCDデビューも果たした。

しかし今年に入って、鳩山内閣の支持率が急落すると、仕事が激減。
今年4月に東京・新宿御苑で開かれた「桜を見る会」で総理と握手を交わしたのが、最後の晴れ舞台だった。
それでも芸能界で浮上のきっかけを作ってくれた総理には感謝の言葉のみ。
「鳩山総理お疲れ様でした。そして本当にありがとうございました」とねぎらっていた。
今後は、再び改名し、「明智来留夫」なる芸名で芸能活動を行うプランが浮上している。


総理が変わると、こういう所にまで影響が出るのですね。
明智来留夫さんが表舞台に出る日は来るのでしょうか……あと幸夫人のそっくりさんの人も。

鳩山総理の辞意表明演説では、
『私の言うことは5年、10年先を見通しているので、国民にはピンとこないかもしれない』というようにとれる
ことを言っていましたが、まあ現実見てくださいと。現実が無ければ未来もありません。
PR
≪  429  428  427  426  425  424  423  422  421  420  419  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  429  428  427  426  425  424  423  422  421  420  419  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
(10/21)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]