忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
やはり中日ドラゴンズは強いのか。

65歳以上、4年間で倍増=高年齢労働者-厚労省09年調査

厚生労働省が20日まとめた2009年の高年齢者雇用調査によると、65歳以上の一般労働者は54万4000人で、
定年引き上げなどを企業に義務付ける改正高年齢者雇用安定法の施行前の05年に比べ、倍増したことが分かった。
60~64歳は142万人で、80.8%増えた。

同法は63歳まで働けるよう定年の廃止・引き上げ、継続雇用制度のいずれかを講じるよう企業に義務付けている。
これを遵守している企業は97.2%で、前年比1.0ポイント増えた。 


60歳を超えても働けるってのは良いことだと思います!
確かに60まで一生懸命働いて、あとはゆっくり休むってのもひとつの考え方ですし納得いくのですが、
高齢者/若者の比がだんだん下がってくる中で、自分で自分の身を守るということは必要だと思います。
数の問題でもある気がします。
PR
≪  381  380  379  378  377  376  375  374  373  372  371  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  381  380  379  378  377  376  375  374  373  372  371  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
(10/21)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]