忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
木曜、金曜あたりは暖かかったのに、土日に急に冷え込みましたね。

東京都が本格的な「花粉シーズン」 民間気象会社が発表

民間気象情報会社「ウェザーニューズ」は22日、東京都が同日から「本格的な花粉飛散シーズンに入った」と発表した。
花粉症の症状が出始める花粉飛散量の目安としている「1日30個以上」を、
都内32ヶ所の花粉観測地点のうち4地点で21日に観測したことや、今後の気象状況の見通しなどを検討して判断した。

同社は「ここ数日の気温上昇で、西日本から東日本にかけてスギ花粉の飛散が始まったとみられる。
昨シーズンに比べて飛散量は多いとみられ、花粉症の方は十分な対策が必要」と話している。

21日に都内で観測された花粉は練馬区の52個が最多で、葛飾区(42個)、目黒区(34個)、大田区(32個)が続いた。
全国でも大阪市(18個)、神奈川県川崎市(24個)、埼玉県川口市(22個)、高知市(22個)、福岡県北九州市(20個)
など、広い地域で20個前後の花粉が観測された。


現在進行形で、1ヶ月以上にわたってアレルギー性の鼻炎でめっちゃ鼻水とくしゃみが出ているわけですが
この状態のまま花粉症シーズンに突入ですか……なんてこった/(^o^)\

しかも昨日から(?)喉の調子も悪いし……2月の模試みたいに体調が悪い状態で本番、なんてことになったら
悔やんでも悔やみきれないですよ……。どうしよう。
……あっいや、普通に医療機関には通ってますよ?通ってるんですけど、あまりよくならないのが本音。


花粉症、2007年は少なめだったみたいですよ。
PR
≪  244  243  242  241  240  239  238  237  236  235  234  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  244  243  242  241  240  239  238  237  236  235  234  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(04/24)
あけました(返信済)
(01/06)
(01/02)
おひさです(返信済)
(08/05)
(03/27)
無題(返信済)
(12/08)
無題(返信済)
(12/10)
(11/11)
(11/11)
(10/24)
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]