紅白の“裸”問題 文科相が不快感(1/6)
大みそかのNHK紅白歌合戦で、女性ダンサーが裸に見えるスーツを着用して
視聴者から苦情や意見が相次いだ問題で伊吹文明文科相は5日、
「品性を持っている人間が動かしていけば、そういうことは起こらない。
NHKもよく考えたらよい」と述べ、不快感を示した。
NHK会長、年頭に謝罪 紅白で苦情相次ぎ(1/5)
大みそかのNHK紅白歌合戦でダンサーが裸に見えるボディースーツで踊り、
視聴者から苦情が相次いだ問題について、橋本元一会長は4日、
職員に向けた年頭のあいさつで、「視聴者に不快な思いをさせるパフォーマンスがあり、
『これがNHKの品格か』と厳しい意見をいただいた。視聴者の方々に申し訳なく思う」と謝罪した。
問題のシーンは、12月31日午後10時20分すぎ、DJ OZMAさんの曲で女性ダンサーが衣装を脱ぎ、
乳房などが描かれたボディースーツ姿で1分間以上踊った。
これに対し、視聴者から翌1月1日午後11時までに、750件の意見や苦情が寄せられた。
NHK広報局は「裸と見間違いかねない姿になることは知らなかった。
リハーサルではあのような姿ではなかった」と釈明している。
DJ OZMAのアレの続報。
前回、これを特集したらやたらヒット数が上がったのでw
今回続報をエントリに挙げました。
文部科学省まで動いたのですね…。
これで2007年の紅白は氣志團ともども出入り禁止……かも!?
PR
Comment
この記事にコメントする
Trackback
この記事にトラックバックする: |