鳩山代表の「顔」が大売れ!そっくりゴムマスク受注急増
7月に発売された民主党の鳩山由紀夫代表(62)の顔にそっくりなゴムマスクの注文が、
衆院選の大勝以降急増している。パーティーグッズとして知られるマスクだが、
麻生太郎首相(68)のマスクは売り上げが伸び悩んでおり、ここでも明暗が分かれた形だ。
鳩山代表は5日、幸夫人と祖父・一郎氏の墓参りを行った後、党本部へ。
菅直人代表代行(62)を新内閣の目玉である国家戦略局担当相兼副総理、
岡田克也幹事長(56)を外相に起用すると表明した。
鳩山内閣誕生よりも一足先に、ゴムマスクの“支持率”が急上昇している。
衆院選で民主党が大勝した直後から注文が殺到。
一方で昨年秋の発売直後は好調だった麻生首相のマスクの売れ行きはここに来て伸び悩んでおり、
選挙結果と同様!?の動きとなっている。
マスクの正式名称は「平和の鳩山くん」(定価2200円、税別)。製造元の玩具メーカー、
オガワスタジオ(さいたま市)が政権交代を見込んで?7月上旬に発売した。
投開票日の8月30日までに売れたのは約200個だったが、民主党が圧勝した翌日以降は注文が急増し、
5日間で約1000個を受注。手作業で色付けする同社の従業員はフル稼働で対応に追われている。
このマスクで新型インフルエンザは防げますか?(絶対に無理です)
民主党も、せっかく政権を取ったからにはそれなりの働きをして欲しいものですが
滑り出しは悪くないのかもしれません。……ってまだ特別国会も始まってない。
鳩山首相になったら、『鼠先輩』も復活しますか?(それも無理です)
ぽっぽぽぽぽぽ ぽっぽぽぽぽ ぽーっぽーっ
けっこう意味が分からないエントリになった(爆)。
PR
Comment
この記事にコメントする
Trackback
この記事にトラックバックする: |