大阪桐蔭の中田、通算87号=新記録に「すっきりした」-高校野球
高校球界屈指の強打者として注目を集めている大阪桐蔭(大阪)の中田翔投手が5日、
大阪府大東市のグラウンドで行われた生野工(大阪)との練習試合で本塁打を放ち、
高校通算87号として、従来の高校最多記録とされる86本を更新した。
現西武の大島裕行外野手が埼玉栄(埼玉)時代に86本塁打をマーク。
中田は1日の練習試合でこれに並んでいた。
中田はこの日、7回一死走者なしの場面で内角寄りの直球をとらえ、打球は左中間のフェンスを越えていった。
今夏の全国選手権大阪大会前に「新記録」を作り、
「すっきりした。完ぺきではなかったけど、手応えはあった」と笑顔を見せた。
本塁打への期待が先行しているせいか、「(打撃の)柔らかさが長所なのに、力むようになってしまった」と西谷浩一監督。
最近ようやく本来のフォームに戻ったという。同監督は「心技体を充実させて、夏の大会で勝負させたい」と語った。
おめでとうございます!次は90本、100本と狙ってほしいです。
しかし彼、高校卒業したらどういう進路を選ぶんでしょう。
やはりプロ野球?それとも大学や社会人野球ですかね?いやいやメジャー!?
最近プロ野球の人気が大きく落ち込んでいるだけに、プロに行ってもらいたいですが、
契約金の問題などで大きく揺れた今年のプロ野球。
彼が野球人気の復活に一役買ってくれると嬉しいです。
PR
Comment
この記事にコメントする
Trackback
この記事にトラックバックする: |